« 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 | トップページ | 「七草粥」 »

2008年1月 8日 (火曜日)

八日に食べる、神の七草粥

 というわけで、東方の早苗さん(というより守矢一家)SS「七草粥」を東方創想話さんに投稿して来ました。
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/SS_kai.html

 かなり久しぶりとなる、以前の、初期の…本来の自分自身の作風に近い作品となります。…というか、本来の作風での作品がものすごく久しぶりというのは、大概問題な気がしますね。今年は初心に戻って頑張りたいと思います。
 ネタ的に1月7日に投稿しようと頑張って書いていたのですが、何とか間に合って「よし、投稿しよう!」と思って東方創想話さんに行くと、板が落ちていましたorz そんなわけで、一日遅れ、八日の七草粥となります。うぐぅ…。新年最初のSSで躓くとは…明日は本当に今宮戎の宵宮に行って、厄払い?をお願いしてこようと思います。

 この「七草粥」、数日時間をおいて日記ベージ(守矢神社記帳所)に、その後桔梗屋本館にもUPするつもりなのですが、問題は文章が長いことですね。実は日記用ブログの使い方に慣れていなくて、
「最初は概要だけ表示されて『続きを読む』を押すと文章が全部出る」
 というブログによくある、あの機能の使い方がまだ判っていなかったりします。どうやら投稿時の表示設定をいじればいけるっぽいので、近日中にUPできる様にしたいと思います。


>JRA年度表彰馬決定
 http://keiba.radionikkei.jp/news/20080108K03.html

 …まあ、コイウタ@古馬牝以外は大筋で同意ですかね。
 この話題で本当に面白いのは、投票者の内訳が発表になってからだったりします。去年もいろいろあったからなぁ…。ぱっと見、去年の変な外人とか、アンバージャック爺さんの様に基地の外から入れたとしか思えない投票は無いようですが…。

・どうやら年度代表馬で無効票が1票あるらしいので、何をやらかしたのか
(僕の予想:ディープインパクトと書いて投票した)
・メイショウトウコンに入れた人は誰か
(「中央競馬だけでの成績」なら、ヴァーミリアンを総合的に上回ると判断?)

 このあたりが今後の注目点でしょうか。

|

« 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 | トップページ | 「七草粥」 »

SS」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/17624711

この記事へのトラックバック一覧です: 八日に食べる、神の七草粥:

« 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 | トップページ | 「七草粥」 »