« 冬コミ7日目(日本橋会場)+競馬日記 | トップページ | 八日に食べる、神の七草粥 »

2008年1月 6日 (日曜日)

二着神「ドラちゃん風評に負けず」

 昨日から早苗さん(というか守矢一家)のSSを書いていました。一日でこんなに長い話を書いたのはどれだけぶりでしょうか。今、僕には久しぶりに文章の神様が(たぶん、守矢神社の誰かが(笑))下りてきています。これも守矢神社への信仰の賜物です(笑)
 あまり宗教っぽい?話になると痛くなるのでネタはこのあたりにしておいて…ともあれ、久しぶりに書いたSSが大体完成しました。現在、いろいろと推敲中です。骨組みは完成しましたが、後はどこまで思いを、暖かさを乗せられるかに掛かっています。時節ネタなのでなるべく時期を外さないうちにUPしたいと思います。


>掲示板の構成変更
 掲示板を統合したのですが、ちょっと思うところがあったのでやっぱり本館掲示板を
復活される事にしました。改めて書くと、

(桔梗屋本館掲示板)
http://hpcgi1.nifty.com/september/erin.cgi

(別館:月宮騎手の掲示板[競馬用])
http://hpcgi1.nifty.com/september/ugu/fawbbsx.cgi

 …となります。寂れた掲示板ではありますが、お気が向きましたら書き込んでやって下さい(汗)

 桔梗屋本館の掲示板アドレスが「erin(永琳)」になっているのですが、実は業者に嗅ぎつけられて宣伝カキコであふれ出す毎にアドレスを変えていまして、これまで「てゐ」→「うどんげ」→「永琳」と移り変わっています。次回業者に嗅ぎつけられたら「輝夜(teruyo)」にアドレスが変わると思いますので宜しくお願いします(笑)
 …ちなみに、この掲示板の前に桔梗屋開店当時から使っていた由緒ある、愛着の深かった(泣)掲示板があったのですが、そこは完全に業者カキコで埋め尽くされて貴重な過去ログも消滅。現在は業者ホイホイ用ダミー掲示板として余生を送っています。
 ある意味、桔梗屋で一番流行っている掲示板の惨状をご覧下さい…↓

http://hpcgi1.nifty.com/september/kikyo.cgi

>今週の競馬結果
 日曜の京都準メイン「新春S」に出走したドラグーンが2着に入ってくれました。
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808010210

 結果的に4連勝となったマルカフェニックスには敗れたものの、その他の馬たちを押さえての2着。これで準メインの突破は完全に目処がついたと言えると思います。今回が7回目の2着と本当に馬主孝行なドラグーン。今後無事に行ってくれれば、桔梗屋史上初の獲得賞金一億円馬(現在9000万円超)、そして初の古馬オープン馬の誕生が見られそうです。
 今年最初の出資馬の出走は幸先の良い結果となりました。この勢いで今年も愛馬の快進撃が見たいものです。

 いろいろ言われていた鞍上の武英騎手(※「武豊騎手」とは別人です)ですが、今回は非常に良い騎乗だったと思えます。以前の低迷期(何故か500万でタイムオーバーになったりしていました)の事もあり、上位の騎手に乗り変わるべきという意見もありますが、とりあえず最近は結果を出してくれていますし、明確なミスをやらかさない限りはこのまま続けて貰ってもいいかなと個人的には思います。
(上記の騎手でも信用できないのは去年の秋のGIでいろいろ見ましたし…)
 願わくば、未来に罵声日記を書かなくて良いように(笑)これからもドラグーンと共に成長してもらって、更に上を目指していって貰いたいですね。

|

« 冬コミ7日目(日本橋会場)+競馬日記 | トップページ | 八日に食べる、神の七草粥 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/17600219

この記事へのトラックバック一覧です: 二着神「ドラちゃん風評に負けず」:

« 冬コミ7日目(日本橋会場)+競馬日記 | トップページ | 八日に食べる、神の七草粥 »