« どうか守矢神社に信仰が集まりますように… | トップページ | 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 »

2008年1月 4日 (金曜日)

冬コミ7日目(日本橋会場)+競馬日記

 早いもので年末年始の休暇も終わり、今日から仕事始めです。うちの職場はカレンダー通りの勤務なので金曜日の今日行けばすぐに週末がやってくるわけですが、それでも休みに慣れた身としてはなかなか辛いものです。
 電車に乗ってみると、いつもとは違って席がガラガラ。そして帰りに日本橋に寄ってみると休日並の混み具合…と世間の多くではまだ今日は正月休みなのだな、と感じさせられました。

 帰りには日本橋の同人ショップを巡回。幺樂団の歴史4、5を初めとして、冬コミの新刊をいろいろ購入して来ました。八坂神様一家の本が本格的に出始めて、早苗さん好きとしては嬉しい限りです。早苗さん本を主に購入したため、買ってきた同人誌は全体的に緑っぽい雰囲気になっています(笑) どの本の表紙もいい表情をしていて可愛くて、今から読むのが楽しみです。
 すぐに封を開けて読んでしまいたいところですが、今読むと何だか影響を受けてしまいそうです。せっかく早苗さんへの愛情が高まって来たところですし、まずはこの情熱を原稿にぶつけたいところです。読むのはまず一作書いてからの楽しみに取っておきたいと思います。
 今日は大漁だったとはいえ、(本が店頭に並びだした)大晦日から結構経っていて売り切れた本も多そうですし、僕自身気になっている本の多くは委託がもっと後だったり、そもそも委託が無くて例大祭まで待たなくてはならなかったり…というものが多いです。もどかしい所もありますが、これから良い作品に出会えるチャンスが次々とやってくると思うと楽しみです。


 さて、二週間のご無沙汰でしたが、明日からいよいよ中央競馬も始まりますね。東西金杯から重賞もスタートです。
 個人的には、金杯よりもその一つ前の名物の長距離レース「万葉S」での、モチVSプリキュアの夢の?対決の方が楽しみです(笑)

>今週の桔梗屋出走馬[H20-1]

■日曜京都10R 新春S(S1200) シルクドラグーン号出走 15:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808010210

 この秋から突如覚醒し、大活躍中のドラグーンが日曜の準メインに出走します。
 連闘使いの後となりますが調子には問題無さそうです。前走で準OPの掲示板に載りましたし、このクラスでやっていける目処はついたと思います。そして今回はかなり恵まれたメンバー構成となりました。三連勝中のマルカフェニックスを始め、前走1000万下を勝っている馬が4頭もいるのが気になりますが、前走現級を走っている馬でドラグーンよりも上位なのはエネルマオー(4着)くらいと結構チャンスがありそうな感じです。
 桔梗屋勢今年最初のレースですし、是非ともここで上位に入って貰い、勢いを付けたいところです。

|

« どうか守矢神社に信仰が集まりますように… | トップページ | 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/17577388

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ7日目(日本橋会場)+競馬日記:

« どうか守矢神社に信仰が集まりますように… | トップページ | 二着神「ドラちゃん風評に負けず」 »