« 東方人気投票の結果とか | トップページ | 桜花賞本番に向けて視界良し »

2008年2月20日 (水曜日)

3歳勢、全馬入厩完了!(予定)

 本日のシルクHC情報で、出資3歳馬の中で最後まで入厩が決まっていなかったシルキーリリーが今週中に入厩する旨の発表がありました。
 名前がリリーなだけに、春が来るまで入厩しないつもりなのかと心配でしたが(笑)、何とか新馬戦に間に合うかも、というタイミングで入厩してくれました。(でも、父ティンバーの血統から砂向きっぽいですし、できれば冬場に稼いで欲しかった気も…)

 これで、放牧されている馬を除けば、現3歳勢9頭全てが一度は入厩した事になります。来月までには全馬デビューできそうですし(アルバスは少し怪しいかも)、楽しみも広がります。
 シルク全体でも暗黒世代となった4歳世代は、うちの出資馬でも8頭中勝ち上がり1頭だけ(マタドールの復帰が決まったので1頭追加にはなりますが)という悲惨な状態でしたが、今年の3歳世代は既に2頭が勝ち上がっています。今後は1頭でも多く勝ち上がって貰いたいですね。

 そんなわけで、ここで改めてうちの3歳勢の現有戦力をまとめておきたいと思います。

■既に勝ち上がっている2頭
・リーガルアミューズ
 今週のクイーンCに登録。柴山騎手を確保。抽選6/12
・シルクストレングス
 昨年は重賞出走+500万下で掲示板。今週から登録開始予定

■デビュー済み
・シルクアンタイド
 骨折休養中。復帰は夏くらい? 2着経験ありなので勝ち上がり可能?
・シルクメルヴェイユ
 最高着順8着。馬にやる気がないっぽい。何とかならないかな…
・シルクムーンダスト
 アンジェリカの娘。デビュー戦でいきなりTO。脚元に不安が?

■入厩済み+決定、デビューに向け調整
・ライヴリーデイズ
 期待のBT産駒。上3頭は全て勝ち上がり。本日ゲート試験を受けるも不合格。
・シルクスイーティー
 アルボーレの妹。上5頭は全て勝ち上がっている抜群の安定血統で期待大。
・シルキーリリー
 元出資馬シルエットの妹。プリマドンナと同牝系。ダート向き血統か。

■入厩近し?
・シルクアルバス
 プラチナムの弟。昨年暮れにゲート合格後一旦放牧中。そろそろ帰厩?


 とりあえず、遠からずデビューが予定されている3頭がどの程度やれるかが鍵ですね。3頭とも、血統的な裏付けはある程度あるので結構やれるとは思っているのですが…。

|

« 東方人気投票の結果とか | トップページ | 桜花賞本番に向けて視界良し »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40197686

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳勢、全馬入厩完了!(予定):

« 東方人気投票の結果とか | トップページ | 桜花賞本番に向けて視界良し »