« 桜花賞本番に向けて視界良し | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける 2回目か? »

2008年2月22日 (金曜日)

土日メインに出走!

>今週の桔梗屋出走馬[H20:13-14]

 今週は、土日の両メイン競争に出資馬が出走します。
 土曜日は久しぶりとなるリーガルアミューズの重賞挑戦。日曜日はドラグーンが再度仕切直して準OP突破に挑みます。どちらも楽しみな一戦です。


■土曜東京11R クイーンC(G3:S1600) リーガルアミューズ号出走 15:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805010711

 リーガルアミューズが今年初戦を迎えます。まだ500万の身ですが、クイーンCに挑みます。
 前回の重賞挑戦は15着でしたが、その後は500万下で連続で5着。共に僅差ですし、対戦した馬たちのその後の活躍を考えると、ここでもそれなりに通用する可能性はあると思います。善戦キャラのようですし、あわよくば掲示板圏内も…と期待しています。
 とはいえ、久々の実戦ですし、対戦相手からも今回は分が悪いのも事実です。とりあえず今回はそれなりの走りをしてもらって、次走に繋いで貰いたいと思います。

【桔梗屋出資馬 重賞制覇への道】
1.H15.3.22 フラワーC(G3)  カンパーナ  16着/16頭(12人)4.6秒差
2.H15.3.29 毎日杯(G3)    ボンバイエ  12着/13頭(2人)2.1秒差
3.H17.5. 7 京都新聞杯(G2)  トラベラー  13着/15頭(11人)1.7秒差
4.H17.8. 7 函館2歳S(G3)  ドラグーン  11着/12頭(6人)2.0秒差
5.H18.9.18 ダービーGP(GI) ウィザード  5着/14頭(4人)0.8秒差
6.H19.9. 2 小倉2歳S(G3)  ストレングス 9着/12頭(3人)1.3秒差
7.H19.9. 2 新潟2歳S(G3)  Rアミューズ 15着/18頭(12人)1.4秒差
8.H20.2.23 クイーンC(G3)  Rアミューズ ??着/16頭

 上記の通り、うちの出資馬の重賞挑戦は今回8度目なのですが、リーガルアミューズは初の「重賞複数回出走馬」となりました。今回もいい走りをしてもらって、できれば今後も何回も重賞に出走できる馬になって貰いたいですね。

■日曜京都11R 斑鳩S(S1400) シルクドラグーン号出走 15:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808020811

 前走、不本意な形で除外となったドラグーンが、再度準OP突破に挑戦します。
 前走よりはメンバーが濃くなったとは言っても、それでも比較的薄目のメンバーです。調子もいいようですし、勝ち負けには十分持ち込めると思います。前走よりは先行馬が揃っていますし、前残りには多分ならないと思います。末脚が生きる展開が期待できそうです。
 フェブラリーSの10分前のレースの京都メインということで、地上派でも多くのファンが見ることになると思われるこのレース。是非とも勝利で飾って貰いたいですね。

|

« 桜花賞本番に向けて視界良し | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける 2回目か? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40223274

この記事へのトラックバック一覧です: 土日メインに出走!:

« 桜花賞本番に向けて視界良し | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける 2回目か? »