« 3歳勢、全馬入厩完了!(予定) | トップページ | 土日メインに出走! »

2008年2月21日 (木曜日)

桜花賞本番に向けて視界良し

※良いのはあくまでも「視界」だけです。
※視界が良いのは現在のところ、土曜日午後4時までの予定です。

 そんなわけで、リーガルアミューズが抽選に通ってクイーンC(G3)への出走が決まりました!
 相手は強い…というか、そもそも500万の身での格上挑戦になりますが、相手なりに走るキャラっぽいので、ひょっとして重賞でもそこそこの着順に来てくれるのではないかと期待しています。楽しみに待ちたいと思います。
 今年の目標の一つが、「重賞一桁着順」なので、ここで達成できるかが楽しみです。

 あと、ドラグーンの方も無事に抽選を突破した様で、日曜メインの「斑鳩S」に出走が決まりました!(何気に山内厩舎は4頭使いですね…)
 GI、フェブラリーSの裏開催ということで、レース前にTVで全国放送されると思います。どんなレースをしてくれるのか、非常に楽しみです。

 土日のメインに出資馬が出走ということで、本当に楽しみです。どちらも頑張って欲しいなぁ……。

 ……それにしても、今回のクイーンS、実はシルク馬が2頭出し(リーガルアミューズともう一頭はオールフォーミー)なのですが、どちらも冠名がついていないために、一般のファンの方には「シルク馬が2頭出ししている事」は多分気づいて貰えないと思います。
 こうした重賞での多頭出しなどは、クラブにとってはまたとない宣伝のチャンスである筈なのですが、冠名を使わないためにその効果は半減してしまっていると思います。
 冠名を辞めた(というか、冠名無しもアリになった)のは、「繁殖牝馬に冠名がついていると産駒が売れないから」という、牧場サイドからの意味不明なクレームに押されたからなのですが……。
 そんな牧場サイドからの(特に、皇居の方角の牧場からの)難癖に折れることによって得た物は、今回失った物よりも……本当に大きかったのでしょうか? 少なくとも、牧場サイドには、より良い馬を提供することでその「答え」を出す責任があると思います。


 あと、シルク2歳馬の馬名が明らかになりましたね。
 うちの出資馬はこんな名前になるようです。
 シルクオーソリティ、シルクユニヴァース、シルクナトゥール、シルクエステート

 残る出資予定の馬たちですが……。6-12(アグネスタキオン×ステファーナ)に出資予定だったのですが、「ファンキーブロンド」という感性に合わない名前になったので、どうしようかと悩み中です……。
 名前全般については、シルクユニヴァースとかシルクバクシンとかシルクラスカルとか、父名そのままやん!とか、シルキーモモとかシルクアンシエルとかこんな名前をつけて大丈夫?とかいろいろ感想はありますが、また改めて……

|

« 3歳勢、全馬入厩完了!(予定) | トップページ | 土日メインに出走! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40210585

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞本番に向けて視界良し:

« 3歳勢、全馬入厩完了!(予定) | トップページ | 土日メインに出走! »