« 無かったことになりました | トップページ | 今週も雪!? »

2008年2月11日 (月曜日)

今日の競馬結果等

 共同通信杯の結果を見て、今年のクラシックがどうなるのか、訳が分からなくなってきました。全然想像がつかない……。
 牝馬の方は今日のエルフィンSの結果から、ポルトフィーノが一歩リードというところでしょうか。でもこちらも混沌としていると思います。

 そんなわけで、以下、うちの一口出資馬日記です。


>ムーンダスト、デビュー戦惨敗
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808020306

 ……………_| ̄|○
 今後使い込んで良くなることに期待したいですが、脚元の弱い馬だしなぁ…。

>マタドールが移籍2戦目で辛くも勝利。再ファンド権獲得
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=p200853021009

 正直、ちぎって勝つと思っていたので、今回の辛勝(ハナ差)は意外でした。
 不良馬場だった前走から3.5秒も遅くなっている所からして、力差だけで勝っているものの、どうも地方の馬場は苦手なのかも知れません。実は芝向きなのかもしれませんね。
 これで再ファンドされると思いますが、中央復帰後は一度芝も試して貰いたいです。
(移籍前に500万下で掲示板に載った実績があるので、焦って使うことも無いとは思いますが)

>リーガルアミューズ、復帰戦はクイーンCかチューリップ賞
 500万下で5着×2の身分で余り偉そうな事は言えないのですが、今年の混沌とした状況なら案外いけそうな気がします。
 現在の牝馬の有力馬の次走はクイーンCに集中していますし(まあ、トールポピーが次走チューリップ賞ですが)、チューリップ賞で3着くらいは無くもないのではないでしょうか。リーガルアミューズ自身がどうも善戦系キャラっぽいですし…。
 ……とりあえず、現実が明らかになるまでは夢を見るということで(笑)

>明日の桔梗屋出走馬
■火曜笠松11R 初花月特別(D1400) シルクヘラクレス号出走 15:30
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=23&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F02%2F12

 ヘラクレスが復帰初戦を迎えます。笠松の500万交流戦です。
 ……今回ですが、復帰前に500万で2戦惨敗している事や、他のJRA勢と比べても戦績が見劣りする事もあり、あまり強気にはなれません。
 勝ち上がったのも地方交流戦(姫路)だったのと、500万に上がってから初めての得意(と思われる)距離である1400を使うところに少し希望を持っています。とりあえず今回は次回に繋がる内容であればいいと思います。

|

« 無かったことになりました | トップページ | 今週も雪!? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40088960

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の競馬結果等:

« 無かったことになりました | トップページ | 今週も雪!? »