« そろそろ暖かくなって欲しい… | トップページ | 実は東方SSこんぺに参加していました »

2008年2月29日 (金曜日)

今週の競馬日記

 今週から阪神開催ですね。先週は風邪で満足に競馬ができなかった(予想はしましたが…)ので、今週は頑張りたいものです。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:15-16]
 今週は日曜の阪神で2鞍です。どちらもチャンスがありそうで、楽しみです。

■日曜阪神4R 障害未勝利(H2970) シルクギャロップ号出走 11:40
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809010204

 ギャロップが障害未勝利戦に再び挑みます。
 障害入り初戦でいきなり4着に入りましたが、2戦目では残念ながら落馬。短期放牧を挟んでの復帰戦となります。調子は問題ないようですし、期待できます。
 対戦相手ですが、掲示板に比較して安定して載っている馬が5頭程いるので、彼らとの力関係が鍵となると思います。十分に実力が発揮できれば通用すると信じていますが…。
 できれば勝って貰いたいですし、勝てなくても掲示板を確保して勝ち上がりを期待させる走り(+次走の優先出走権)を見せて貰いたいと思います。

■日曜阪神7R 3歳500万下(D1200) シルクストレングス号出走 13:30
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809010207

 ストレングスが今年初戦を迎えます。
 去年は新馬勝ち+重賞挑戦と楽しませてくれたストレングス。500万についても前走で掲示板に載っていますし、一定以上の走りは出来ると思います。今年初戦ですし、今後の為にもいい内容を期待したいと思います。
 今回は初ダートとなるので、ダート適性があるかどうかが鍵となりそうです。対戦相手は、バイオレットS4着のミッキーフォルテ、2走続けて3着に来ているドリームクラウンあたりが有力と思われます。ミッキーフォルテは新馬戦で破っているので、ダート適性さえあればここでも好勝負できそうですが…。
 厩舎サイドも結構強気なコメントを出していますし、期待しています。


>今週の準?桔梗屋出走馬
 土曜阪神メインの「アーリントンカップ(G3)」にオースミスパークという馬が出走しますが、この馬の母親が、元出資馬のシルクスパークルです。
 ……ということで、これが「元出資馬の子供の重賞初出走」になります。
 連闘での出走+最近2戦がダートに使っていて負けているので全然人気はないと思いますが、ダートを使った2走は雪でダート変更に遭ってやむなく使ったものですし、勝ち上がりが今回と同じマイル戦なので、結構やれると見ています。頑張って欲しいです。

 それにしても、どうしてシルクはこの馬を幼駒時代に押さえて募集してくれなかったのでしょうか……orz 兄のナリタスパークは山地さんがトップロード産駒を片っ端から買いまくっていたので無理だったと思いますが、父がアドマイヤベガに変わったこの子なら何とかなっただろうに……。
 今からでも遅くないので、せめて、現1歳のアグネスフライト産駒や今年誕生する予定のロックオブジブラルタル産駒を押さえてきて募集して貰いたいものです。上が2頭とも勝ち上がっていますし、安心して出資できる募集馬になると思うのですが…。

|

« そろそろ暖かくなって欲しい… | トップページ | 実は東方SSこんぺに参加していました »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40315741

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の競馬日記:

« そろそろ暖かくなって欲しい… | トップページ | 実は東方SSこんぺに参加していました »