« 土日メインに出走! | トップページ | そろそろ暖かくなって欲しい… »

2008年2月23日 (土曜日)

ドラちゃん風雪に負ける 2回目か?

■祝!H2Aロケット打ち上げ成功!
 風がきつかったり、漁船が禁止区画に入ったりで時間が延びていましたが、無事に成功して良かったです。万歳!

↓(参考動画)前回、輝夜搭載のH2A打ち上げの様子
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057611


■クイーンCに出走したリーガルアミューズは13着に
 残念な結果ではありましたが、+20キロの馬体重、久々の出走、格上挑戦という条件で、直線前半まで結構いい感じでしたし、それなりに収穫はあったと思います。叩いての次走での巻き返しに期待したいですね。

【桔梗屋、重賞制覇への道】
1.H15.3.22 フラワーC(G3)  カンパーナ  16着/16頭(12人)4.6秒差
2.H15.3.29 毎日杯(G3)    ボンバイエ  12着/13頭(2人)2.1秒差
3.H17.5. 7 京都新聞杯(G2)  トラベラー  13着/15頭(11人)1.7秒差
4.H17.8. 7 函館2歳S(G3)  ドラグーン  11着/12頭(6人)2.0秒差
5.H18.9.18 ダービーGP(GI) ウィザード  5着/14頭(4人)0.8秒差
6.H19.9. 2 小倉2歳S(G3)  ストレングス 9着/12頭(3人)1.3秒差
7.H19.9. 2 新潟2歳S(G3)  Rアミューズ 15着/18頭(12人)1.4秒差
8.H20.2.23 クイーンC(G3)  Rアミューズ 13着/16頭(15人)1.3秒差 New!

 うーん、重賞制覇への道は遠いです。目標の一桁着順も今回はお預けとなりました。2歳はもちろん未知数ですが、3歳勢がまた重賞に挑むこともあるでしょうし、現在3頭いる準OP勢も、もう一つ勝てば重賞出走が視野に入ってきます。今後に期待したいですね。
(↑を見ていただいての通り、これまで2~3歳の重賞にしか出走していないので、古馬重賞出走を何とか果たしたいものです)

 とりあえずは、明日のドラグーンの斑鳩Sに期待です。ここで勝ってくれれば晴れてOP馬です。是非ともここで決めて貰いたいと思います。

 ……というか、ま た 雪 で す か ?
 http://jra.jp/news/200802/022305.html

■シルク検討コーナーに決定馬名を入れてみました。
 http://homepage1.nifty.com/september/silkH19.htm

 出資馬選びの参考になれば幸いです。僕も名前と見比べながら、残る出資馬を考えよう……。
 過去にボンバイエに出資していた経験から言うと、馬名は「最初は痛くても(活躍すれば)段々気持ち良くなってくる」ものだと思うのですが(笑)、それでも改めて見ると、微妙に感性の合わない馬がいるなぁ……。

|

« 土日メインに出走! | トップページ | そろそろ暖かくなって欲しい… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40234981

この記事へのトラックバック一覧です: ドラちゃん風雪に負ける 2回目か?:

« 土日メインに出走! | トップページ | そろそろ暖かくなって欲しい… »