« 桔梗屋新馬紹介:シルクムーンダスト | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける »

2008年2月 8日 (金曜日)

東方+雪かもしれない競馬日記

 現在、SSを執筆中です。もう少しで完成なので頑張ろう……。

>魔理沙(実写)がNHK教育に出演へ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008020100.html
(↑の記事の左側)

 うちの日記でも度々DQN名については取り上げてきましたが、こうも頻繁に見かけると、実はこの手の名前こそが普通で、実は「僕の感性が古くて付いて行けてない」様に錯覚してしまいそうになります……orz 森鴎外の例もありますし、国際派を目指すなら許容範囲なのでしょうか。
 前も書いた気がしますが、うちの職場の人にも子供に「この手の名前」をつける人が増えてきています。で、別に親は(僕の目から見て)DQNでは無くて、仕事でも大変真面目な方だったりするのですよ。時代が変わったのですかね……?

 ……というか、写真がとても13歳に見えなi(ry)


>競馬日記

 今週は土日に重賞が3鞍組まれています。
 個人的に応援したいのは共同通信杯のタケミカヅチでしょうか。すっかり横文字化してしまった競馬界ですが、たまに純和風で格好いい名前を見ると応援したくなりますね。

 ……でも、あまりこの名前を出すと、かつてのライバル?である八坂様の機嫌を損ねてしまいそうです(笑) 八坂様のためにも、いつか馬主になれたら自分の馬に「タケミナカタ」と付けて見たいところですが、余り名前が強そうじゃな(オンバシラ)


>今週の桔梗屋出走馬[H20:10-11]
 今週は土曜日に2鞍です。現時点で雪で開催されるか怪しいところですが……

■土曜京都6R 3歳新馬(D1800) シルクムーンダスト号出走 13:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808020306

 昨日の日記で取り上げたシルクムーンダストがデビュー戦を迎えます。
 が…競馬新聞を見ても全く印がついていません。調教時計があまり良くないのと、脚元に不安がある事が理由だと思われます。厩舎サイドによると、馬体にはまだ余裕はあるものの、心臓は強いそうです。歩様もそこまで気になる程では無いようですし、ダートのこの距離は母親の得意条件でした。そこそこやってくれるのではないかと思いますが……
 ともかく、まずは(できればそれなりの内容で)今回は無事に回ってきて貰って、今後に繋げて貰いたいと思います。

■土曜京都11R 山城S(S1200) シルクドラグーン号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808020311

 土曜メインにドラグーンが出走します。
 相変わらず抽選運のいい馬で、中一週で除外権利無しなのに抽選に通ってしまいました。その甲斐あって?対戦相手はかなり軽めです。
 今回は先行馬も結構いますし、前走の様に前残りで負ける展開にはならないと思います。そして、開催後半の荒れ馬場での外枠も有利に働きそうです。かなりのチャンスだと思います。
 同厩舎で鞍上安勝のゼットフラッシュと上がり馬ニシノプライド(セイウンスカイ産駒ですし、今回戦う相手でなければ応援するのですが…)が強敵になりそうですが、実力通り走ってくれれば、十分勝ち負けになると思います。
 何とか、ここでOP入りを決めて貰いたいところですね。

|

« 桔梗屋新馬紹介:シルクムーンダスト | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40047952

この記事へのトラックバック一覧です: 東方+雪かもしれない競馬日記:

« 桔梗屋新馬紹介:シルクムーンダスト | トップページ | ドラちゃん風雪に負ける »