« 目処写真乱舞 | トップページ | 東方諏訪旅行記-1 »

2008年3月23日 (日曜日)

今週の競馬結果

 7頭が出走した今週の桔梗屋軍団でしたが、2勝してくれた反面、3歳デビュー馬2頭がいずれも惨敗という悲喜こもごもの結果でした。

 まずは「悪い方」の話題から。
 今週デビューした、ライヴリーデイズ、シルクアルバス共に7秒以上も離された最下位で惨敗、勿論タイムオーバーが付くという悲惨な結果でした。
 両頭共に初戦からいきなりはどうかとは思っていましたが、先々は勝ち上がってくれる可能性が高いと思っていただけに、大変ショックです。
 ライヴリーデイズの方は、3角で何かあって止めた様な感じでした(…が、結果的には何事もなくゴールしている)ので、レース後のコメントを見ないと何とも言えません。気性面の問題でしょうか。こちらは、3角まではいい感じで先行していましたし、今回起こった「何らかの問題」とその解決次第では今後巻き返しの目は十分あると思います。
 対するアルバスの方は、スタートで出負け→そのままずっと離れた後方→そのまま大差の最下位で終了なので、正直今回の内容ならどうしようも無いです。
 二頭ともタイムオーバーを食らったので、次走は最低でも一月後になります。何とか次走で少しでも巻き返して欲しいところですが…。

 それにしても、(他の馬も勿論そうですが)この2頭は「勝ち上がりの可能性が結構高い」馬として見ていたので、大変残念です。既デビューでまだ勝ち上がっていない馬では、冷静に見れば何とかなりそうなのはアンタイド(こちらも骨折中ですが)のみという状態です。
 残る未デビューのシルキーリリーには、何とか頑張って欲しい…。


 そして、「良い方」の話題をして、希望を持って終わりたいと思います(笑)

 まずは、ギャロップの障害未勝利圧勝。先頭で走っている間、絶え間なく後続が絡んでくるというきつい展開でしたが、直線では突き放しての圧勝でした。クラスが上がっても楽しみです。
 そして、障害は未勝利を勝てば即OP…ということで、これで、桔梗屋史上初の古馬オープン馬の誕生という事になりました。今後無事に行ってくれれば、障害重賞を走ることも当然あると思います。今後が非常に楽しみです。

 そして、ヘラクレスが500万下で先行抜け出しでの勝利。正直驚きました。今回は距離も伸びて相手関係が強くなっていたので、ここで掲示板に載ってくれれば、今後も500万でやっていけるな~くらいの目で見ていましたので、本当に驚きです。未勝利勝ちが地方交流で辛うじて…という感じだったので、まずは500万下で定着が課題、という目で見ていたのですが、僕が思っていた以上に馬が成長していたようです。
 今後は1000万下での戦いとなりますが、今回の競馬ができるようなら、案外通用するのではないかと思っています。それに、夏になれば再度500万下に降級しますし…。どちらにせよ、今後の楽しみが増えました。

 あとの出走馬ですが、
イリス:やっぱり芝短距離は忙しい? 条件次第ならやっていけそう
パスワード:一年近くの休養明けで、ほとんど仕上がっていない状態で今回の内容は上出来。今後に期待
ドラグーン:自身も33秒台の脚を使っているので今回の結果はやむなし。道中の位置取りには疑問が残りますが…。というか、今週も特別登録してますね。

|

« 目処写真乱舞 | トップページ | 東方諏訪旅行記-1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40612521

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の競馬結果:

« 目処写真乱舞 | トップページ | 東方諏訪旅行記-1 »