« 東方諏訪旅行記-2 | トップページ | 東方諏訪旅行記-3 いざ守矢史料館へ(~茅野駅) »

2008年3月28日 (金曜日)

ドラちゃん連闘に負けず(競馬その他日記)

>今週の桔梗屋出走馬[H20-30]

■日曜阪神11R 心斎橋S(S1400)シルクドラグーン号出走 15:30
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809020211

 先週出走したばかりのドラグーンが何と連闘で出走です。出走することさえ難しい準OPですが、本当に不思議なくじ運を持った馬です…。
 2走前に続いて前走も思ったほどペースが上がらず、差し馬であるドラグーンには不向きな内容でした。今回はどうなるでしょうか。
 最近、使い詰めのためか徐々に成績が落ちてきていますが、今回は得意の阪神1400。巻き返しの余地は十分あると思います。メンバー的にも案外いけるのではないでしょうか。
 厩舎サイドからも「あと1~2度使ったら一息入れる」発言がありました。できればこのあたりで勝って貰って、お休みを取って貰いたいと思います。

>その他の競馬の話題

■Karasi(カラジ)が調教中に故障、中山GJ回避、引退へ
http://jra.jp/news/200803/032705.html

 本当に残念です…orz 中山GJは、この春で一番楽しみにしていたレースだったのですが。今年もあの水車鞭が見られると思っていたのに残念でなりません。

(参考:去年三連覇した時の中山GJ)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm158983

 何と言っても直線の水車鞭が見所。水車鞭自体もそうなのですが、鞍上のスコット騎手は同時に両足の鐙でも追い続けている事に注目。凄い技術です。これを今年も見たかった…。

■土曜日夜はドバイWCです
http://jra.jp/news/200803/032608.html

(出走時間まとめ)
23:15 UAEダービー(D1800)      イイデケンシン
24:55 ドバイデューティーフリー(S1777) アドマイヤオーラ、ウオッカ
25:40 ドバイシーマクラシック(S2400)  日本馬出走なし
26:30 ドバイワールドカップ(D2000)   ヴァーミリアン

 今年はシーマクラシックに出走が無いのが残念ですね。ここが一番日本勢が通用しそうな(実績のある)レースなのですが…。
 ドバイWCは、去年よりは明らかに強くなっているヴァーミリアンがどこまで通用するかが楽しみです。とは言っても、去年は2秒以上も離されていましたし、強敵カーリンがいますし、どうなるでしょうか。

|

« 東方諏訪旅行記-2 | トップページ | 東方諏訪旅行記-3 いざ守矢史料館へ(~茅野駅) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40668526

この記事へのトラックバック一覧です: ドラちゃん連闘に負けず(競馬その他日記):

« 東方諏訪旅行記-2 | トップページ | 東方諏訪旅行記-3 いざ守矢史料館へ(~茅野駅) »