« 東方諏訪旅行記-6 どこに行ってもオンバシラ | トップページ | 東方諏訪旅行記-7 諏訪大社上社本宮 »

2008年4月18日 (金曜日)

前売「カモンタケミカヅチ」

>皐月賞の枠順が決定
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200806030811

「べっ…別にあんたの事なんか、応援してないんだからね!」
「……………」(くすっ…八坂様、素直じゃないんだから…)


 桔梗屋では、皐月賞に出走するタケミカヅチ号を応援しています。
 あとは、オリエンタルロックが出資馬(シルクナトゥール)の兄なので、そちらにも頑張って貰いたいところです。

 この時期は中山グランドジャンプが最大の楽しみなのですが、今年はKarasiがいない上に、出走は10頭だけになってしまいましたね。良いレースを期待したいところですが…。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:33-34]
 今週は土日に各一鞍です。

■土曜阪神2R 未勝利(D1800) シルクメルヴェイユ号出走 10:35
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809020702

 メルヴェイユが復帰戦を迎えます。
 結構弱メンバーで、もしこのレースに出走しているのが(先週デビュー戦4着だった)リリーあたりであれば「これは勝てるのでは!?」という感じなのですが、メルヴェイユ自身がこれまでずっと微妙な成績続きなので何とも言えません。身体能力よりも、精神的な問題の方が大きいようなので、何かのきっかけでやる気を出してくれればここでも十分通用しそうなのですが…。
 何とか8着以内…とりあえず今後復調する兆しを見せて貰いたいです。


■日曜福島11R テレビ福島賞(D1700) シルクヘラクレス号出走 15:20
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803010411

 前走鮮やかな逃げ切り勝ちをおさめたヘラクレスが昇級初戦を迎えます。
 対戦相手は、1000万としては比較的低め。前走3着馬が2頭だけというメンバー構成です。それだけに、上位進出の目は十分あると思われますが、まずはヘラクレス自身がこのクラスでどこまで通用するかが鍵となりそうです。
 前々走での感想が「これから500万でもやっていけるかも…」と思った次でいきなり逃げ切り勝ちしたので、前走がフロックだったかどうかが問題です。
 今回使った後は放牧の模様です。戻ってくる頃には500万に降級するので、例え今回着順が悪くてもそれほど気にすることは無いのですが、やはり今後のためにも、そこそこの着順には来て貰いたいところです。

|

« 東方諏訪旅行記-6 どこに行ってもオンバシラ | トップページ | 東方諏訪旅行記-7 諏訪大社上社本宮 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/40917497

この記事へのトラックバック一覧です: 前売「カモンタケミカヅチ」:

« 東方諏訪旅行記-6 どこに行ってもオンバシラ | トップページ | 東方諏訪旅行記-7 諏訪大社上社本宮 »