« 「おそなえ」(東方:守矢一家/東風谷早苗SS) | トップページ | 東方優駿 »

2008年5月29日 (木曜日)

早苗さんSS「おそなえ」を記帳所にもUP

 先日創想話に投稿した東方SS「おそなえ」をここ、守矢神社記帳所にもUPしました。お時間がありましたら、読んでいただければ嬉しいです。

 http://september.moe-nifty.com/kikyo/2008/05/post_3b04.html

 「おそなえ」をキーワードに、御頭祭が無事に終わり、幻想郷に来てから最初の一年の神事も一段落した守矢一家のある日の出来事を取り上げた話です。
 八坂様と諏訪子様が、一年間頑張ってくれた早苗さんへのお礼として、何か欲しい物はないか、願い事は無いか尋ねます。
 早苗さんの願いとは? そして、その願いを聞いた八坂様と諏訪子様の取った行動とは……?

 過去の2作、「七草粥」「最後の写真」に続く、早苗さんを中心とした守矢一家のお話です。ここ最近、幻想郷に移り住む前後の早苗さんの話を自分なりの形で書いているわけですが、今回は早苗さんの「家族」を補完する内容になっています。

 創想話でいただいた感想では後半の展開についての物が多かったのですが、今回は守矢一家がお互いを思い遣る気持ち、お互いを大切に思う気持ちを中心に描いたつもりです。諏訪子様がちょっと頑張りすぎた場面が目立ちますが、できればそのあたりも見ていただければと…


 そして今回、何と、このSSについて取り上げて下さり、しかもイラストを書いて下さった方がおられますよ!

■「まぐれ当たり(管理人:さしみさん)」さん(5月22日の日記)
 http://www.izumo-net.ne.jp/~yatutusa/

 無線電信でよく名前を聞く&属性が近そう…という事もあり、時々HPを覗かせていただいていたのですが、ふと見ると自分のSSの名前とイラストが載っていて本当にびっくりしました。
 感動のあまりその場を転げ回り、即突撃してマイミクを申し込みました。
 さしみさん、本当に有り難うございましたm(_ _)m

 それにしても例大祭に行けなかった事が本当に悔やまれます。無線電信のオフ会とか、参加したかったなぁ…。紅楼夢こそは何とかしたいものです。

|

« 「おそなえ」(東方:守矢一家/東風谷早苗SS) | トップページ | 東方優駿 »

SS」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41364825

この記事へのトラックバック一覧です: 早苗さんSS「おそなえ」を記帳所にもUP:

« 「おそなえ」(東方:守矢一家/東風谷早苗SS) | トップページ | 東方優駿 »