« 東方諏訪旅行記-9 下諏訪温泉にて一泊 | トップページ | 酒虫と聊斎志異 »

2008年5月 2日 (金曜日)

春度が高まってきました(競馬等日記)

 連休の前半は、諏訪旅行日記を書いたり、次回の日記用に資料を取り寄せたり、新作のSSを書いたり、早苗さんの口上を作ったり、血統データベースを充実させたり、自作ソフトの作成を進めたりといろいろ手を伸ばしていました。
Diaryh205023
(いろいろとカオス状態のいろいろと開発している風景)

 実は先月末の職場の異動で、実に数年ぶりに比較的負担の少ない職場に変わりました。いつまでこの状況が続くかは判りませんが、暫くは創作活動により多くの力を振り向けられそうです。滅多に無いことなので、この機会をいろいろと生かしたいですね。


 というわけで、うちも神主様の所に対抗して(嘘)、新作発表でも……。
 大げさに発表するつもりはないので、ここら辺でひっそりと(笑)
Diaryh205022
(写真右:戦国風シミュレーションの現時点での画面)

 …新作といいつつ、実は「かなり以前にBASICで作っていた物をC言語の勉強がてら移植してみよう」企画だったりします。完成すれば、30分で天下統一が出来るお手軽に楽しめるシミュレーションゲームになる筈です。
 ……が、実はまだ今回のプレーヤー選択部分しか出来ていません(笑) 半年後位まで、気長にお待ち下さい……orz

>今週の桔梗屋出走馬[H20-35]

■土曜京都1R 3歳未勝利(D1800牝) シルキーリリー号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808030301

 前走、既出走馬に混じってのデビュー戦を手堅く4着とまとめたシルキーリリーが2戦目を迎えます。
 前走は仕上げ途上での出走。スタートで後手に回った物の、その後いい脚で追い上げて4着を確保してくれました。叩いた今回は上積みが見込めますし、今回はかなり期待できると思います。
 あとは対戦相手が前走よりも強化しているっぽいのがどうかですね。リリーは(仕上げ途上とは言え)前走勝ち馬から1.6秒離されているのですが、今回の対戦相手には前走勝ち馬から1秒以内に来ている馬が3頭います。これらを上積み分で越えられるかが鍵となりそうです。

 それにしても、リリーの隣の枠に「トウケイリリー」という馬が居ますし、2Rにも「リリー」が名前に付く馬が有力馬として2頭出ていますし、土曜の京都はまさにリリーの日ですね。

|

« 東方諏訪旅行記-9 下諏訪温泉にて一泊 | トップページ | 酒虫と聊斎志異 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自作ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41069551

この記事へのトラックバック一覧です: 春度が高まってきました(競馬等日記):

« 東方諏訪旅行記-9 下諏訪温泉にて一泊 | トップページ | 酒虫と聊斎志異 »