« オムライスと帰ってきた魔導師 | トップページ | 東方諏訪旅行記-12 七不思議と上諏訪 »

2008年5月18日 (日曜日)

「おそなえ」UPしました&ウィザード勝利

 守矢一家SS「おそなえ」を「東方創想話」さんにUPしました。お時間がありましたら、読んでいただければ嬉しいです。

 http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/SS_kai.html

 「おそなえ」をキーワードに、早苗さんと八坂様、そして諏訪子様の守矢一家の家族と愛情を描いた作品です。
 いや~、わざわざ諏訪旅行に行った甲斐がありました! 取材の成果、ばっちり出ていますよ!!
 ……うそです。すいません。
 というか、普通に守矢家の家族愛を描いた作品だったのに、諏訪子様の早苗さんへの愛情が溢れすぎて、気が付いたらこんな事になっていました。ううむ……。


 その他東方関係の話題を短信で。
・電気笛のスク水早苗さんが復活。高画質になって、更に可愛いよ!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3355720

・動画主さん、国I一次試験合格おめでとうございます。二次試験も頑張って下さい。
(って、調べたら二次試験が1週間後な件について。すごい過密日程だなぁ…)
 あと、「天下統一」は3以降の惨状を見るに、期待しても無駄だと思うのですよ。「2」は神ゲームだったのになぁ…。


 続いて競馬の話題。
 何と言っても、ウィザードの復帰戦楽勝ですよ!!

■シルクウィザード、1年振りの復帰初戦を楽勝
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805020812
 http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-149736.html

 直線先頭から更に突き放し、最後は押さえる余裕のあるまさに楽勝でした。安藤騎手が馬を止めるのが早すぎてちょっと心配になりましたが、来週の特別にも登録していますし(何故か芝ですが…)、問題無さそうです。
 放牧前の力から考えても、ここでも好勝負できると思っていましたが、長期放牧明け&それほど戻ってから追い切っていない、おまけに当日の馬体重大幅増で心配していましたが、そうした心配を全て吹き飛ばす圧勝でした。
 とりあえず準OPは即通用すると思いますし、もっと上も目指せそうで本当に今後が楽しみです。願わくば今後も無事に数を使って欲しいものです(脚元がしっかりしてきたとの厩舎コメントもありますし、大丈夫そうですが)。


 残る出走馬2頭も、メルヴェイユが転厩効果か?5着といいところを見せてくれましたし、パスワードも4着に入り、今週の桔梗屋出資馬軍団はすばらしい結果に終わりました。
 メルヴェイユは精神的にも少しずつ立ち直ってきたようですし、東京の砂が合うのかもしれません。パスワードは次回阪神まで得意条件が無いのが気がかりですね。関東に遠征するという手もありますけど…。

■新人の三浦騎手がものすごい件について
 この土日、20鞍に騎乗して5勝、馬券に絡んだのが12回。19回も掲示板に載っていますね。
 勿論ある程度いい馬を回して貰ってはいるのでしょうが、それでもこの結果は普通の新人のレベルを明らかに超えています。これからも期待したいですね。

 その他にも今日の競馬は、久しぶりにモチの粘りが見られたりといい一日でした。馬券道場で昇段できなかったことだけが残念です…。


■ビッグブラウンが米二冠目のプリークネスSも楽勝
 http://jra.jp/news/200805/051808.html

 レース映像を見ましたが、持ったままの楽勝ですね。これで無敗の二冠。三冠達成も現実味を帯びてきました。
 今回のレースを見ると、三冠目のベルモントSでカジノドライヴが太刀打ちできるとは思えないのですが、アメリカでは毎年この手の強い二冠馬が出ては三冠目で伏兵に敗れるパターンが繰り返されてきたので、案外行けるかもしれません。

|

« オムライスと帰ってきた魔導師 | トップページ | 東方諏訪旅行記-12 七不思議と上諏訪 »

SS」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41250497

この記事へのトラックバック一覧です: 「おそなえ」UPしました&ウィザード勝利:

« オムライスと帰ってきた魔導師 | トップページ | 東方諏訪旅行記-12 七不思議と上諏訪 »