« 新たなる舞台へ | トップページ | 移行作業中/東方キャラソート »

2008年6月 9日 (月曜日)

緋想天パソコン&競馬等日記

>新パソコンが届く件

 先日注文した新パソコンが送付済みで、明日~明後日に届くとの連絡がありました!
 環境の移行が結構面倒そうなのと、これまで使っていた子の処遇をどうするか(そもそも置き場所を考えないと…)など解決しないといけない問題もありますが、これでパソコンのスペックも大幅に上昇。頼んでもいないのに咲夜さんが常にスペカを使用している状態からも解放され、週末あたりから緋想天で対戦プレイも楽しめる予定です。

 あと、この機会にタブレットも注文してみました。久しぶりに絵の練習でも再開してみようかと思っています。目指すは、文章(中途半端)、プログラム(中途半端)、音楽(中途半端)、イラスト(美術1)の全てが出来る完璧超人です。
 ……とはいえ、特にイラスト関係については、中学生の時に(課題をまともに提出していなかったせいでもあるのですが)美術の評価が「1」で、それに連動して内申点も悪化→高校受験の際に受験校のランクを2段階下げられた…という暗い過去があるので(笑)全く期待せずに気長にお待ち下さい。

>緋想天

 スペックが足りずゆっくり状態に苦しみつつも、とりあえず緋想天をクリアしました。……で、おまけのキャラ設定に目を通したのですが、いろいろと何ですね。
 相変わらずの射命丸のプロフィールの鬱陶しさに辟易し、歴代の東方で一番しょぼい出自のラスボスに吹き、早苗さん(のみならず守矢一家)が出てこない事に絶望しました。
 ナンバリングまで変わってフラグが立っていた筈なのに、守矢一家の冷遇振りはあんまりです。なんてこった…。このまま、地霊殿でも出てこない様であれば、早苗さんが出てくる「東風地雷原」を自作したいと思います(笑)

 というか何ですか、あのラスボスのプロフィールは。あの程度の縁故であの地位に就けるなんてあり得ない…。


>その他、競馬の話題
 http://jra.jp/news/200806/060902.html

 メイクデビュー(笑)

 スイーツ(笑)の方がまだなんぼかマシに聞こえます。最近のJRAのやることは訳が分からない…。企画係?の方々は横文字厨か何かですか? 「新馬戦」の方が明らかに格好いいだろ、常識的に考えて…。何でわざわざ名前から伝わる「格」を下げるのか理解できません。
 やはり、阪神3歳牝馬S→阪神JFの時とかにもっとファンが声を上げて止めておくべきだったのかもしれません。このままこの流れが進むと、天皇賞をスプリングエンペラーズカップとか呼ばされる日が来かねません。

 あと、地方でもフレッシュチャレンジとか同様の事をやっていますが、それでも「メイクデビュー」のダサさは群を抜いています。競馬新聞の馬柱に「メイクデビュー」と書かれるのを想像するだけで悪寒がします。


>ファンキーブロンドに追加出資しました
 シルク6-12:ファンキーブロンド号(アグネスタキオン×ステファーナ)
  http://db.netkeiba.com/horse/ped/2006106750/

 あと、そろそろ年度締め切りが近づいて来た(+残り50口まで減ってきた)事もあり、シルクの2歳馬、ファンキーブロンドに追加出資を行いました。
 本当は明日の2歳馬情報まで待ちたかったのですが、先週→今週で100→50口と半減しているので、明日まで待つと間に合わなくなる恐れがあると判断しました。
 馬名が趣味に合わないのと、何と言っても高い(父タキオンでGI馬プライドキムの下になるので牝馬なのに2700万します)ので、ギリギリまで様子見をしたかったのですが…。

 とはいえ、何だかんだでいつの間にか最終締め切りまで10日ほどになりましたし、残りの様子見の馬たちもそろそろ決断の時が迫っています。今週~来週の2歳馬情報を見て決断したいと思っています。

|

« 新たなる舞台へ | トップページ | 移行作業中/東方キャラソート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41484117

この記事へのトラックバック一覧です: 緋想天パソコン&競馬等日記:

« 新たなる舞台へ | トップページ | 移行作業中/東方キャラソート »