« 移行作業中/東方キャラソート | トップページ | こちゃ号、正式稼働開始 »

2008年6月13日 (金曜日)

環境移行中競馬日記

 引き続き新パソコンへの環境移行中です。
 …思ったより手間ですね。この調子だと、土曜日一杯までかかるかも…
 とりあえず今回の更新は、予備機で書いた競馬日記にて…

>今週の桔梗屋出走馬[H20:50-53]
 今週は4頭出走です。

■土曜中京1R 3歳未勝利(D1000) シルクアンタイド号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020701

 アンタイドが中京1Rに出走します。
 復帰戦となった前走は6着。掲示板こそ逃したものの、久々ながら今後に繋がる内容を見せてくれました。今回は叩き2走目となります。
 今回は相手関係にも結構恵まれたと思いますし、前走からの上積みもあり、今回はかなり期待できると思います。
 前走は惜しくも6着と掲示板を逃した事で優先権が無く、今回出走するまで3週続けて除外される羽目になりました。勿論今回勝ってくれれば言うことはないのですが、今後確実に出走するためにも、出来れば今回は5着以内に入って貰いたいですね。

■土曜中京11R 白川郷S(D1700) シルクアルボーレ号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020711

 アルボーレが復帰初戦を迎えます。
 復帰前の前走は直線で鮮やかな末脚を見せての差し切り勝ち。今回は準OPに昇級しての初戦となります。
 今回については、昇級初戦、久々の出走、そして距離と不安条件が何点かあります。特に今回は距離が1700mに伸びることがどう出るかが鍵となりそうです。血統的には大丈夫そうではありますが、これまで短い距離を使ってきただけに、対応できるかが鍵となりそうです。今回対応できれば、今後使えるレースの幅も広がりますが…。
 このレース、ウィザードが除外されたように、準OPのダートは除外ラッシュで出走するまでが大変です。今回は除外2回で出走できましたが、今後も予定通り使うためにも、できればここで勝つか、今後ハンデ戦で優先権が貰える程度の内容を見せて貰いたいと思います。

■日曜中京1R 3歳未勝利(S1200) シルクスイーティー号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020801

 スイーティーが復帰戦を迎えます。
 期待されたデビュー戦ですが、いまいちの成績。その後放牧で立て直されての一戦となりますが……どうもまだ良化途上の様です。
 どうやらパワー型ではないようなので、今回ダート→芝に変わる事はいい方向には出ると思います。今回どの程度の上積みが出るかが鍵だと思います。
 アルボーレの妹で、ここまでの兄姉が全て勝ち上がっている血統。このまま終わる馬ではない…と信じています。今回で何とかきっかけを掴んでくれればいいのですが…

■日曜中京6R 3歳500万下(S1200) リーガルアミューズ号出走 13:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020806

 リーガルアミューズが復帰戦を迎えます。
 復帰前は重賞に2回続けて挑戦するも跳ね返された格好になりました。今回条件戦に戻ってどのような競馬を見せてくれるかが楽しみです。
 先週出走予定でしたが除外で復帰が1週伸びてしまいましたが、動きもより良くなり、プラスに出ているようです。中京の舞台は向いていると思いますし、いい結果を期待したいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・ウィザードは「白川郷S」に登録も除外。次走は「安達太良S」に登録予定。
・ドラグーンが帰厩
・先週障害OP4着と目処を付けたギャロップが軽度の骨折…orz
 全治3ヶ月で手術の必要もないらしいのが、不幸中の幸いかも。
・ファンキーブロンド、無事に出資登録されていました。
 この世代は、残り2頭。サリールとパサージュに出資が内定。来週の2歳テレサで確認後、駆け込み出資の予定です。

|

« 移行作業中/東方キャラソート | トップページ | こちゃ号、正式稼働開始 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41522759

この記事へのトラックバック一覧です: 環境移行中競馬日記:

« 移行作業中/東方キャラソート | トップページ | こちゃ号、正式稼働開始 »