« 今週の競馬結果雑感 | トップページ | 近況とか競馬日記とか »

2008年6月 4日 (水曜日)

緋想天でゆっくり

 5月29日の日記で書いた、さしみさんにうちの早苗さんSS「おそなえ」のイラストを描いていただいた件についてですが、この度、さしみさんから当HPでの掲載許可をいただきました!
 …というわけで、こちらでもCGを掲載させていただきます。ありがとうこざいます!

080522

 それにしても、自作のSSに絵を描いていただけるなんて、本当に嬉しいものですね。今回の事を励みにして、これからも頑張りたいと思います。

 さて、東方新作の内、地霊殿はweb公開版待ちなわけですが、緋想天の方が同人ショップに並んでいたので買ってきました。
 で、早速いんすこした訳ですが……何というか、全てがゆっくりに見えます。そうです。私の極限まで研ぎ澄まされた集中力が。動体視力が。敵の動きをスローモーションで見せているのです(笑)。
 ……が、問題は、自分の動きもゆっくりになる事です_| ̄|○

 判っていたんだ……。自分のしょぼいパソコンではスペックが足りていない事は……。萃夢想でもこんな感じでしたし…。
 ちなみに風神録の時も同様に処理落ちしまくっていたのですが、こちらはconfigでいろいろ調整できるので、最終技の「1/2コマずつしか描画しない」で何とか動いていました。しかし、聞くところによると、地霊殿は風神録以上に描画に凝っているらしいですし、このままではまともに動かず「地雷原」となる可能性が高いです。

 どうやら、さすがにそろそろパソコンを買い換えるべき時期が来たのかもしれません。早くしないとそろそろXPも店頭から消えるらしいですし(実は未だにWin2000を使っているのです)、今月中を目処に買い換えようかと思っています。

 ちなみに、そんな状態の中で、緋想天を咲夜さんでとりあえず進んでみましたが、何かディスコっぽいポーズの新キャラが雷製の鉄アレイっぽいのを投げつけて来るところで力つきました。パソコンの処理能力もそうですが、やっぱりキーボードでは限界がありますね。パッドを装着しないと…。

|

« 今週の競馬結果雑感 | トップページ | 近況とか競馬日記とか »

SS」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41426596

この記事へのトラックバック一覧です: 緋想天でゆっくり:

« 今週の競馬結果雑感 | トップページ | 近況とか競馬日記とか »