« こちゃ号、正式稼働開始 | トップページ | アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 »

2008年6月20日 (金曜日)

悲壮な緋想天

 というわけで、緋想天、ようやく環境が整ったのでネット対戦を始めたのですが……全然勝てません(汗)
 コンピュータとの対戦具合からすぐに卒業できるだろうと高をくくって、とりあえずEASYスレに挑戦したのですが、そこでも全然勝てないという惨状です。考えれば当たり前ですが、対コンピュータ戦と対人戦では全然違うのね…orz
 それでも、そもそもシステムに慣れていなかった面もあったので、修行した結果、何とか勝率も少しずつ上がってきました。それでも負けの方が多いですが…。
 後は修行を通じてどこまで強くなれるかですね。自分は高速移動系が好きなので妖夢を使っているのですが、どうやらかなり強いキャラに分類されている様です。伸びしろはある筈?なのでコツコツと頑張っていきたいですね。
 CATV環境のせいか、鯖側は無理で挑戦者専門ですが、機会があれば対戦してやってください。

 …とはいえ、早苗さん(はもとより守矢一家)が全然出てこないので、微妙にモチベーションが下がってきました(笑) 守矢一家でプレイできるなら、たとえ弱キャラでも、自分自身の腕がヘタレでも頑張りたい気持ちになるのですが…。

 いや、信じるんだ! いずれパッチで守矢一家が導入されるんだ! 目を瞑れば、守矢一家が戦う姿が浮かんで来る……

 星弾を撃ち、可憐に戦う早苗さんが…
 気円斬みたいな「洩矢の鉄の輪」で射命丸あたりを両断する諏訪子様が…
 ……そして、サムスピの王虎みたいな感じで、オンバシラを振り回したり、ぶん投げたりして豪快に戦う八坂様の姿が(笑)

>今週の桔梗屋出走馬[H20-54]

■日曜函館1R 3歳未勝利(D1700) シルクアルバス号出走 9:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200802010201

 アルバスが転厩2戦目を迎えます。
 転厩初戦となった前走は、大幅馬体減で心配されましたが、実際に走ってみると大幅な変わり身を見せての4着。勝ち上がりに期待を持たせてくれる内容でした。
 今回は舞台が函館に移り、相手関係も前走より楽です。成績的には連続2着のドリームザドリームですが、久々ですし付け入る隙はあると思います。後は初出走ですが、鞍上安勝の○外も気になりますね。
 勝ち上がりのチャンスだと思いますし、何とかここで決めて貰いたいものです。

 それにしても前走の映像を見ると、本当に白いですね…。現役馬でユキチャンに対抗できる随一の存在だと思います(笑)何とか勝ち上がって貰って、引き続きその白さを見たいと思います。

|

« こちゃ号、正式稼働開始 | トップページ | アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41591444

この記事へのトラックバック一覧です: 悲壮な緋想天:

« こちゃ号、正式稼働開始 | トップページ | アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 »