« 近況とか競馬日記とか | トップページ | 緋想天パソコン&競馬等日記 »

2008年6月 7日 (土曜日)

新たなる舞台へ

 というわけで、緋想天が動かなかったのを期に、新しいパソコンを購入しました。
 まあ、緋想天云々はあくまできっかけに過ぎず、そろそろ店頭からwinXP搭載パソコンが消える時期が近づいてきているので、この機会にいい加減に2000からXPのパソコンに変えようかと。
 世間一般(XP→VISTA)と比べて?一テンポ遅いわけですが、正直、別に2000でも(HDDの容量の「壁」を回避するために少し技術が要る以外は)困らないですし、むしろOSもソフトも最近の物になると、少しばかり便利になる事よりも、「重く」なる事の鬱陶しさの方が気になってしまうのです。自宅では未だにエクセルは97ですが特に困ってませんし…。
 そんなわけで、今回の購入も「XPが欲しい」というより、近い将来XPの店売りが無くなる事によって、強制的にVISTAパソコンを掴まされる事を回避する目的が強いです。
(自分個人はこんな感じで何とかなりますが、職場のパソコンは強制的に宛われるだけに性質が悪いです。今年の機器更新でVISTAになるらしいんだよなぁ…)


 これまでは自作でやっていたのですが、値段と手間を考えて今回は出来合いのパソコンを購入しました。最近はかなり安くなってるのね…。
 で、機種自体は熟慮して選んだので問題なかったのですが、「午後○時までに注文していただければ即日配送!」という画面を見ながら「これなら日曜には来る」と期待してネット注文してから、後ろに見落としていた「土日は除く」という表記に気が付いてしまいました…orz

 そんなわけで、目論みは微妙に外れましたが、来週中頃には新しいパソコンが届きそうです。来週末にはサクサク動く緋想天を楽しめるかな?
 あと、届いてから新パソコンに各種環境の移住を行うので、ひょっとしたら来週末頃あたりは更新のペースが鈍るかもしれませんので、宜しくお願いします。

|

« 近況とか競馬日記とか | トップページ | 緋想天パソコン&競馬等日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41457478

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる舞台へ:

« 近況とか競馬日記とか | トップページ | 緋想天パソコン&競馬等日記 »