« 緋想天でゆっくり | トップページ | 新たなる舞台へ »

2008年6月 6日 (金曜日)

近況とか競馬日記とか

 いろいろと開発中です…>写真
H200607


 おのおの、それなりに進んできてはいるので、近い内に公開できるかもしれません。


>小学館、雷句先生に原稿を返せ
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080606/trl0806061932010-n1.htm

 この件(+その他諸々…)は、今後小学館にじわじわと、しかし致命的な打撃となることでしょう。もうサンデーはいいや。金剛番長が終わった(かつまらなくなった)時点で切ろうっと…。
 その人間が創作したもので商売をしておきながら、創作物や創作者に敬意を払わず、「使ってやっている」様な態度を取る者は消えて無くなってしまえばいいのに。
(出版社とかだけでなく、技術系?の会社等でも言えることですが)

 小学館が「紛失した」(自称)原稿がどうなったかが気になります。「紛失した」(小学館側の自称)はどこに行ったんでしょうね。…いろいろ思うところはありますが、現時点で直接的な言い回しが出来ないのが残念です(笑)
 「原稿を無くして云々」は、今回の件に限らず、他にもいろいろ起こっていますし、今回の件を期にきっちりとした管理が行われる様になって欲しいですね。

 その他の感想
・カラー1枚で1万7千円しか原稿料が無かった事に驚き
・移籍はさけられないのでしょうが、雷句先生の画風は良くも悪くもサンデー向きだっただけに今後が心配です…


>以降、競馬日記


>米三冠か、日本調教馬の快挙か。ベルモントS
 http://jra.jp/news/200806/060505.html

 日曜日朝7:25発走。グリーンチャンネルで生中継されます。

>今週の桔梗屋出走馬[H20:46-49]
 今週は4頭出走です。

■土曜中京4R 障害OP(H3370) シルクギャロップ号出走 11:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020504

 桔梗屋史上初の障害OP馬、シルクギャロップが昇級初戦を迎えます。障害に転向してから一度の落馬はありましたが、安定した成績で、ついに前走で5馬身差の圧勝で初勝利を飾りました。
 今回は初のOP戦ということで、まずはどこまで通用するかが鍵となります。対戦相手には、ナイトフライヤー、バトルブレーヴと前走京都JS(G3)の上位組がいます。もしこのあたりと互角に戦えるようであれば、重賞も視野に入ってくるのですが……。まずは今回、いい競馬を見せて貰いたいと思います。

■日曜東京3R 3歳未勝利(D1600) シルクメルヴェイユ号出走 11:00
■日曜東京3R 3歳未勝利(D1600) シルクアルバス号出走 11:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805030603

 …というわけで、未勝利馬2頭が直接対決します。共に、関西から転厩になって関東で走っていたりと境遇も似ています。何とか勝ち上がりへのきっかけを掴んで貰いたいです。
 メルヴェイユは、前走転厩初戦でいきなり5着に入り、今後に期待の出来る走りを見せてくれました。今回も前走と同じ条件ですし、今回も期待したいと思います。
 アルバスは復帰戦で出遅れた挙句、7.2秒差もの大敗。放牧→転厩を経て今回が復帰初戦です。前走は馬っ気が出ていたり、ゲートが全然ダメだったりと能力よりも精神的なものが大きかった様です。今回はそんな事はないと思いますし…。まずは今回どこまで行けるかですね。

■日曜中京12R 1000万下(D1700) シルクパスワード号出走 16:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807020612

 パスワードが日曜の中京最終に出走します。
 …どうも、阪神開催への布石に除外権利を取りに行ったら通ってしまったらしいです。前走は4着に入っていますし、特に調子にも問題はありません。前走3着以内が3頭いるものの、掲示板あたりは十分いけそうなメンバーに見えます。
 問題は、今回の距離が1700mな事です。普段1400mを主戦場にしているパスワードにとっては少し長いです。過去に1度使った時には1番人気4着でしたが、今回はどうでしょうか。ここでそれなりの着順に入れる様で有れば距離の融通も広がりますし、いい結果を期待したいと思います。

|

« 緋想天でゆっくり | トップページ | 新たなる舞台へ »

SS」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自作ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41445845

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とか競馬日記とか:

« 緋想天でゆっくり | トップページ | 新たなる舞台へ »