« アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 | トップページ | こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) »

2008年6月26日 (木曜日)

紫の湯 VS ゆっくりやくも

 この土日の出資馬の出走が決定(3鞍)。実際に勝てるかは勿論走ってみないと判りませんが、いずれもかなり対戦メンバーには恵まれた感じです。できればこのチャンスを生かしていい結果を出して貰いたい所です。
 特にウィサードは準OPの除外地獄もある事ですし、是非ともここで決めておいて貰いたいなぁ…。

 さて、前回の諏訪旅行から既に3ヶ月。日記のネタも無くなってきた事ですし(笑)何だかまた旅行に行きたくなってきました。
 問題は行くとしたら何処なのかと言うことなのですが…

1.もう一度諏訪に旅行
2.儚月抄の舞台?住吉さんへ
3.そうだ、京都行こう。
4.一度は出雲大社に行ってみたいなぁ

 とりあえず上記4ヶ所が案でしょうか。

 住吉さんは大阪にありますし、阪堺電車(恵美須町≒大阪日本橋や天王寺)から行ける…ということで、(微妙に遠いものの)日帰りで気軽に行けるという利点があります。とはいえ、儚月抄は現在連載中ですし、新たなスペカが出てくるかもしれません。
(もう月に着いたので、住吉さんは展開的に用済みっぽい感じもしますが)

http://www.sumiyoshitaisha.net/outline/outline.html

 京都はどのみちもう少ししたら紅楼夢で行く事になるので、その時でもいい感じはしますね。とりあえず、適当に理由をつけて近くにある「紫(ゆかり)の湯」には入ってみたいです。でも、何か入ると急速に歳を取りそうな気がすrスキマ

http://www.ohara-onsen.jp/index.html

 後は、一度は出雲大社に行ってみたいと思っています。前回の諏訪旅行に行ったこと、そして東方の世界そのものに親しんだ事で、改めて私たちの日本の神話や神社仏閣に興味が深まってきました。その意味でも重要拠点である出雲大社には一度行ってみたいと思っています。丁度、60年に一度の特別拝観をやっているようですし…

http://www.izumooyashiro.or.jp/tokubetsuhaikan2.html

 問題はあのあたりがよく判らない事ですね。すぐ近くに「出雲空港」という空港があるらしく、飛行機で一時間で行けるらしいのでむしろ所用時間的に「近い」部類に入るのですが、出雲大社以外に観光地(というか温泉)があるのかが自分的にはポイントとなります。あと、想像していたよりも海に近くてびっくりしました。山の中だと思っていたよ……。
 あと、電車で行った方が途中の電車が「スーパーやくも」だったりとネタ的には面白そうです。興味を持って「やくも」のHPを見たら、リニューアルして「ゆっくりやくも」になりましたー!的な事が書いてあって吹きました。

http://www.jr-odekake.net/navi/yakumo/point.html


 どちらにしても、地霊殿も神話関係っぽい気がしますし、新たなる関連史跡が明らかになる可能性があります。やっぱり、行くにしても地霊殿本編が出た後ですかね?

 …となると、やっぱり再度諏訪旅行でしょうか。前回が突発の弾丸ツアーだったので、もっとじっくり見たかった場所も結構ありますし、夏の諏訪というのも見てみたい感じがします。

 いろいろと悩ましい所です。また考えてみよう…。
 こんな事を書きつつ、結局次の旅行は夏の帝都遠征になりそうな気がします(笑)

|

« アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 | トップページ | こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) »

東方」カテゴリの記事

東方紀行」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41656423

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の湯 VS ゆっくりやくも:

« アルバス曲芸乗りで勝利!&桔梗屋2歳馬軍団紹介&競馬雑談 | トップページ | こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) »