« こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) | トップページ | 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) »

2008年6月29日 (日曜日)

祝・シルクウィザード勝利!

■シルクウィザード号、土曜福島メイン「安達太良S」で勝利。OP馬に

 お陰様をもちまして、苦節10年…ついに我が桔梗屋にも獲得賞金1億円馬/古馬平地OP馬が誕生しました。
 シルクに入った当時は所謂「暗黒時代」(シルク全体で、年間20勝できなかった時期とかがあったのですよ)でしたし、その後もいろいろありましたが、ついにここまで来ました、長かったです。準OPで1倍台の圧倒的な1番人気に推され、しかも余裕で応えてくれる馬を持てる、そんな日が来るとは…。


 ウィザード自身の今回のレースについてですが、スタート時に落鉄して十分に力が出せない状態でのあの勝ち方ですし、しかも直線では遊び遊び走る余裕があったとの事。これでOPになるわけですが、更なる活躍が期待できます。
 元々、アロンダイトやイブロン、ナリタプレリュードと激闘を演じてきた馬ですし、これまで15戦、一度も掲示板を外しておらず、安定した強さを持っています。上に行っても楽しみです。重賞はまだわかりませんが、OPあたりは即通用するのではないでしょうか。そしてゆくゆくは勿論重賞やGIでも活躍して欲しいですね。
 できれば下半期の重賞に確実に出られるようにするためにも、早い内にOP戦を一つでも勝っておきたいところですね。距離が微妙に長いかもしれませんが、交流重賞のマーキュリーCとかは手薄そうですが…。

(安達太良Sを取り上げた記事の数々)

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-151821.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/06/29/19.html
http://www.sanspo.com/keiba/news/080629/kba0806290440003-n1.htm

 冷酒を飲みながら、勝利の記事を読む愉しさ! まさに勝利の美酒。

 …それにしても、復帰戦の時にも(新聞には)情報が流れていましたが、やっぱり休養時は屈腱炎だったのですね。テレホンサービスでは全くそんな情報は無かったのに…。


 後は、今日の朝のTVを見ていたら一般番組でアルバスのレースも取り上げられたりと、いろいろ楽しめた週末でした。
 今週は他に出走した2頭も、メルヴェイユ6着、マタドール5着と次走が期待できるまずまずの結果でした。
 できれば今後も、この勢いが続いてくれればいいのですが…。

|

« こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) | トップページ | 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41684463

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・シルクウィザード勝利!:

« こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記) | トップページ | 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) »