« 紫の湯 VS ゆっくりやくも | トップページ | 祝・シルクウィザード勝利! »

2008年6月27日 (金曜日)

こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記)

>「こちゃ」が日曜日にメイクデビュー
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803020406

 以前取り上げた「コチャ」号が日曜日福島の新馬戦でデビューします。
 親は「蛇」や「蛙」では無く、「亀」なのが少し残念ですが、期待の新種牡馬産駒ですし、結構期待できるのではないでしょうか。

(こちゃの血統)
 http://db.netkeiba.com/horse/ped/2006103881/

 そしてこのレース、これなら勝てるかも、きっと!と思いつつ対戦相手を眺めていたのですが……。
 何と、一緒に走る中に「ヤゴコロ」という様にも見える馬がいますよ! これは相手が悪い…。
 果たしてこの相手に勝てるのか? こちゃ号の走りを応援したいと思います。


 後は、シルク関係では今週、この世代で唯一、人気が集中して抽選になった「シルクバラッド号」がデビュー戦を迎えます。
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200802010305

 ダーレー系の血統で、今後が注目される馬ですね(私は非出資です)。シルク馬では先週既にシルクドミニオンが新馬勝ちをしており、この世代の快進撃が続くのかが注目されます。いい結果を期待したいですね。
(同じレースにドラグーンの全弟が出ているので、こちらも注目したいです)


>今週の桔梗屋出走馬[H20:55-57]
 今週は3鞍。いずれも比較的相手関係が楽っぽいですし、それぞれ前走以上の成績を期待したいです。特にウィザードには是非ともここで決めて欲しいです。

■土曜福島3R 3歳未勝利(D1700) シルクメルヴェイユ号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803020303

 メルヴェイユが福島のレースに出走します。
 前々走で掲示板に載り、今後の勝ち上がりに光明が見えてきましたが、前走は一息の内容でした。
 舞台が小回りの福島に変わって、ペースが早くなり、前々の競馬が必要になると思います。ここ最近、長い直線で末脚を生かす競馬をしていたので、今回は福島のコースに対応できるかが鍵となりそうです。
 今回のレースですが、少なくとも前走よりも対戦相手には恵まれました。前走デビュー戦いきなり2着のスーパーパワーが人気になりそうですが、距離が2100。そしてその他の馬は横並びに近いですし、何が起こってもおかしくない面々です。
 勿論勝ってくれれば言うことはないですが、少なくとも掲示板圏内は確保して貰って、今後もレースに確実に出られる様にして欲しいですね。

■土曜福島11R 安達太良S(D1700) シルクウィザード号出走 15:45
  http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803020311

 ウィザードが土曜福島メインに出走します。
 準OPでは除外ラッシュで出走すら難しく、除外権利1回では出走できるか危うかったのですが、幸いにも抽選に通ってくれました。
 また、このレース、かなりの実力馬だと思われるフラムドパシオンを始め、結構出てくれば強敵になると思われる馬が何頭か登録していましたが、軒並み除外。準OPとしてはかなり恵まれたメンバー構成になりました。
(個人的にはこのあたりでフラムドパシオンと手合わせするのも一興だと思っていたのですが)

 対戦相手で、ウィザード以外に前走準OPで馬券に絡んだ馬は2頭のみ。しかもそのいずれもが2桁台の人気でした。後は、着順はともかく着差がそれほど無い馬が何頭かいますが、ウィザードの実績は明らかに抜けています。これまでの実績から初コースとなる福島も問題ないでしょうし、勝てる可能性は結構あるのではないでしょうか。
 後は人気が集中しそうなので、厳重にマークされる事だけが心配ですね。
 今後夏競馬を迎えて準OPのレースは減ってくると思いますし、そうなると出走がますます厳しくなります。今後の飛躍のためにも、是非とも、今回のレースでOP昇格を決めて貰いたいところです。

■日曜函館12R 500万下(S1200) シルクマタドール号出走 16:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200802010412

 マタドールが函館の最終に出走します。
 再ファンド初戦で期待された前走ですが、思わぬ惨敗に終わりました。今回、復帰2戦目に巻き返しを賭けます。
 今回は初の芝のレースとなるので、対応できるかが鍵となりそうです。個人的にはむしろ芝向きで一度使って貰いたいと思っていたので、結構期待しています。相手関係も比較的楽ですし、何とか今回巻き返して欲しいと思います。

>その他今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
 前走惨敗だったアンタイドは、骨折が判明orz
 放牧:アルバス
 入厩:イリス、メビウス

|

« 紫の湯 VS ゆっくりやくも | トップページ | 祝・シルクウィザード勝利! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41665202

この記事へのトラックバック一覧です: こちゃ VS ヤゴコロ(競馬等日記):

« 紫の湯 VS ゆっくりやくも | トップページ | 祝・シルクウィザード勝利! »