« 絵と地雷原とつばくらめとあっぷりけ(徒然日記) | トップページ | 平成20年度 シルク募集馬検討 »

2008年7月15日 (火曜日)

セレクトセールと携帯電話とシルク募集馬

 絵の練習のお題をいろいろ考えていたのですが、やはり描く際の「やる気」にも影響しますので、好きなキャラ順に挑戦して見ることにしました。
 先日のキャラソートの結果から行くと、今後は、八坂様→諏訪子様→阿求さん→ルナサ姉→にとり→椛となります。間間に早苗さんを挟みつつ、続けていきたいと思います。って、次は八坂様ですか。いきなり難しい素材だなぁ…。


■セレクトセール、様変わり?

 今日はお休みだったので、グリーンチャンネルでセレクトセールの中継を見ていました。
 本年度の話題は何と言ってもディープインパクトの初年度産駒が登場する事で、GCの宣伝でも「ディープとハーツクライの初年度産駒がセリで対決!」的なものだったのですが、いざ始まってみると、案外値段が伸びないものですね。一応億に行くには行くのですが、母エアトゥーレが1億、母ビワハイジが2億3千万で、事前に騒がれていた程では無い感じです。
 ディープインパクト産駒自体の評判の問題なのかもしれませんが、その他に値段が跳ねる馬がいるわけでもないですし、どうも参加している馬主の層が変わったのかもしれませんね。先程の母ビワハイジも落としたのは「トーセン」の人ですし(「トーセンインパクト」になるのか…)。
 少し前までは評判馬が出ると、所謂「キンコンカン」(金子、近藤、関口氏)の三人が費用対効果お構いなしで面子を掛けて札束で殴り合って見応えがあったのですが…。
「それでは、8千万からスタートでs「2億!」
 あの頃は、↑とかがあって楽しかったのですが。


 それにしても、ひとときの勢いが無くなったっぽいとは言え、やっぱりバブリー(死語)なセリですね。
 僕も…いつか金持ちになって、セレクトセールや海外のセリに出るんだ…。ウイニングポストのセリみたいな感じで、颯爽と高馬をかっさらうんだ…。


■携帯電話を買い換えました
 元の携帯電話のバイブレーション機能が故障した(いつもマナーモードで音を出さずに使っているので、この事は=着信しても気が付くことが出来ない事を意味します。本業では結構困る事態です)ので、この機会に新しい物に買い換えました。
 いろいろこの業界で変化が起きている事は知っていましたが、やっぱり本体が5万円以上するのは結構痛いですね。いろいろ進化しているのは判るのですが、携帯でTVとか別に使わないしなぁ……。

 いろいろ設定をしなおしたり、元の携帯から移したりしてようやく落ち着いてきました。最新型の筈なのに動作がもっさりしているのは仕様なのかなぁ…。


 で、この携帯電話を買い換えた事により、ついに、前々から気になっていたイベントを実際に試す機会がやって来ました。mixiをされている方ならご存じの、ログイン画面のボタンの下に出ている「携帯電話の機種変更をされたされた方はこちら」コーナーです。
 ログインする携帯電話自体は(機種が変わるので)別の物になるわけですが、FOMAのID?自体は一緒な筈ですし、どうなるのかな?簡略化した認証みたいなのがあるのかな?と、携帯電話を変えたとき限定?のイベントにドキドキしながらリンク先に飛んでみたのですが……。
 出てきたのは要約すると、「携帯の機種が変わるとそのまま簡易認証する事はできないから、一度普通にアドレスとパスワードを入力してログインして、もう一度設定し直せ」という文章でした。期待していたのに……orz

■シルクのパンフレットが届きました
 とりあえず、例年通り、募集馬検討コーナーを作成しました。一晩で一気に作ると疲れるね…。
 自分の評価点とかいろいろ主観が入っていますが、一覧から血統表等にリンクで飛べたりと、比較検討し易い様に作ってあります。宜しければご利用下さい。

 http://homepage1.nifty.com/september/silkH20.htm

 実際の検討は明日以降の記事で書きますが、自分が高評価な馬は抽選にならないような気がする(というより、今年は抽選になる馬は出ないような気がする)ので、じっくり考えられそうな感じです。
 今年の1歳募集馬もそうですが、その比較から、昨年の当歳(今は1歳)募集馬の存在も浮かび上がってきました。デュランダル×グラスファッションが気になる…。今週は兄のアルバスが出走予定ですので、結果次第では(残口が少ないですが)手を出そうかと思っています。

|

« 絵と地雷原とつばくらめとあっぷりけ(徒然日記) | トップページ | 平成20年度 シルク募集馬検討 »

東方」カテゴリの記事

東風谷早苗と紡ぐ黒歴史(CG)」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41844399

この記事へのトラックバック一覧です: セレクトセールと携帯電話とシルク募集馬:

« 絵と地雷原とつばくらめとあっぷりけ(徒然日記) | トップページ | 平成20年度 シルク募集馬検討 »