« 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) | トップページ | 東風谷早苗と紡ぐ黒歴史 »

2008年7月 3日 (木曜日)

追記有:ドラちゃん除外に負けず(雑記+競馬日記)

※出走馬分、追記しました。
 今週の重賞の出走馬をよく見たら、何気にラジオNIKKEI賞に先日の「早苗賞」勝ち馬、キングオブカルトが出走していますね。応援しようっと(それにしても何という名前だ…)。
 ここで賞金を加算して菊花賞に出てくれたら面白そうな血統なんだけどなぁ…。距離が短そうだし、ここで無理せずに阿寒湖特別あたりを目指して欲しいような気も…


 今日は久々の平日の休みでした。

 この貴重な時間を生かそうと、先月買ったまま放置状態だったタブレットを触り始めました。ちなみに購入と同時に「SAI」も入れていたのですが、この機会に正式購入。試用期間にほとんど使わずじまいでした…orz
 で、2~3時間ほど掛けて、試しにとりあえず2枚ほど描いてみたのですが…楽しくはあるのですが、やっぱり難しいものですね。まぁ、絵心が無い上に、CGの知識がほとんどゼロからのスタートだからなぁ…。

 とりあえず今後練習を重ねて、一年ほど練習→「来年の」紅楼夢にサークル参加あたりを目標で頑張りたいと思います。本業?のSSに支障が出ない程度に…。
 一応ROM専門でPixivに登録していたりしているのですが↓、いつの日か、投稿する側でも参加するんだ…。
 http://www.pixiv.net/member.php?id=52002

 このあたりのイラスト関係の話は、土日あたりの日記でまた書きたいと思います。


 続いて、今週の競馬日記です。

 この日記のタイトルを使うのも何度目でしょうか。今回もドラグーンが除外濃厚な筈なのに、見事に抽選を通ってくれました。本当に抽選運のある馬です。
 …まあ、逆に競馬開催が途中で中止→再抽選で除外とかも過去にはありましたが…

>今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・ウィザードは一旦短期放牧へ。放牧先は近場(京都)で、比較的短期に戻す予定との事。
・「落ちない馬」アルバスが美浦に帰厩。(成人の)受験生の皆様、次走は馬券を買って応援してやって下さいね(笑)
・アルボーレが放牧に。結局1戦しか使わないとは…orz 秋に復帰予定。
・ファンキーブロンドが入厩へ。2歳出資馬ではメビウスに続いて2頭目の入厩馬。
・骨折判明のアンタイドはもう暫く様子見らしいです
・先週5着と光明が見えたマタドールに骨折が判明orz


>今週の桔梗屋出走馬[H20:58-59]
 今週は阪神で2鞍です。どちらも、実力自体は十分通用するとは思うのですが、臨戦課程的にどうかですね。

■土曜阪神11R ジュライS(S1200) シルクドラグーン号出走 15:35
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809030510


 ドラグーンが復帰戦を迎えます。
 2歳時から活躍を続け、いろいろありながらも準OPまで出世。準OPでも馬券に絡んでいますし、前走でウィザードに先を越されたものの、獲得賞金1億円や古馬OPに手が届く所まで来ています。
 とはいえ、さすがに使い詰めだったり得意条件に使えなったりした事もあり、最後は調子を落としての放牧となりました。今回は比較的得意な条件ですし、本調子であれば十分通用すると思います。問題は、今回でどこまで調子が戻っているかです。抽選運が強いこともあり、今回は除外狙いの筈が通ってしまった面もありますし、まずは今回はそれなりの競馬をしてもらって次走に繋いで欲しいところです。

■日曜阪神11R 皆生特別(D1400) シルクパスワード号出走 16:10
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809030611

 パスワードが阪神に出走します。
 前走はあまり得意ではない条件への出走となり、今ひとつの成績でした。今回は、最も得意な条件である阪神ダート1400への出走となります。この条件の時は、軒並み人気以上の着順に来ています。
 近走の成績からあまり人気にはならないと思われますし、ここは馬券的にも期待したいところですね。

|

« 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) | トップページ | 東風谷早苗と紡ぐ黒歴史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/41726408

この記事へのトラックバック一覧です: 追記有:ドラちゃん除外に負けず(雑記+競馬日記):

« 「東風地雷原」の作成が決定した…かも(地霊殿感想) | トップページ | 東風谷早苗と紡ぐ黒歴史 »