« 四天王寺奥義「三歩必撮」 | トップページ | 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました »

2008年8月15日 (金曜日)

ドラちゃん手荷物検査に負けず(競馬日記)

 夏コミですが、例大祭の混み具合(しかも今回は地霊殿本編が出る)+手荷物検査やらES停止やらで大変な事になりそうな状況に鑑み、今回一般での参加は非常に厳しいだろう(ヘタしたら会場にも入れないかも…)ということで、今年については帝都遠征はしない事になりました。

 ……というのは表向きの理由で、ぶっちゃけ、取っていた休みが急に入ってきた仕事で吹き飛びました(泣)。金~月まで休みを取っていたのですが…orz お盆くらいゆっくりしようよ…。
 大抵は店売りやら紅楼夢まで待ったりでフォローできるものですが、それでもやっぱり会場に行かないと楽しめない雰囲気やら交流やらあるわけで…残念です。

 遠く大阪の地から、夏コミに遠征される皆様の御武運をお祈り申し上げます。
 私などと多少なりとも交流を持って下さっている皆様、ご挨拶に行けず申し訳ありません。次にお会いできる日まで、どうかお元気で。
 そして、東方で参加される、特に早苗さん本を出されている皆様、どうか、紅楼夢でも再販して下さい(笑)


>今週の桔梗屋出走馬[H20-69]
 今週も競馬があります。
 去年は夏遠征に行ったのですが、まさにその日に大井競馬の開催がインフルエンザで中止になったんだよなぁ……。

■土曜札幌9R 札幌日刊S杯(S1200) シルクドラグーン号出走 15:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200801010109

 ドラグーンが札幌土曜メインに出走します。
 ここ最近不振が続いていますが、着差は少しずつ縮まって来ています。そろそろ浮上があってもおかしくない頃なので、今回は期待しています。
 人気は無いと思いますが、それほど出走メンバーの実績には差が無いですし、いい結果を期待したいと思います。

>今週の桔梗屋出資馬軍団のあらすじ

・スイーティーがついに藤原厩舎に見切られる。→美浦、大和田厩舎へ
 何とこの世代3頭目となる栗東→美浦への左遷馬ですが、今年に限っては、アルバス、メルヴェイユとそれぞれ転厩が良い方向に出ているので、スイーティーについても今後の活躍を期待したいです。
・リーガルアミューズ、パスワードが帰厩。
・シルクメビウスの次走は札幌3週目の芝1500予定。
・シルクユニヴァースが入厩。
 冠名+父というアレな名前ですが、これでもファストタテヤマの弟です。兄に続いて家をタテヤマ。

|

« 四天王寺奥義「三歩必撮」 | トップページ | 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました »

東方紀行」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42175745

この記事へのトラックバック一覧です: ドラちゃん手荷物検査に負けず(競馬日記):

« 四天王寺奥義「三歩必撮」 | トップページ | 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました »