« 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました | トップページ | 五輪の舞台にそそり立ったオンバシラの思い出 »

2008年8月22日 (金曜日)

りぐるんパス

 仕事で時々JRを利用するのですが、ふと、駅広告を見ると「りぐるんパス」という企画チケットが売っているではないですか。

「りぐるんパス」
 http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/

 ゆっくりやくもといい、最近は東方っぽいのが増えてきたなぁ…(笑)

 りぐるんパスという名前もそうなのですが、駅広告では旅行の行き先の写真が大きく紹介されていました。ゆっくりやくもでお馴染みの出雲や、うちの一族の出身地である岩国などです。出雲大社もいいですし、やはり一度は岩国も見ておきたいところです。岩国の白蛇関係+その他諸々あって、うちの家は現在でも祠を建てて白蛇を祀っています。何が言いたいかと言うと、蛇が結ぶ縁で早苗さんは俺の嫁。

 ……何はともあれ、こうした写真を見ていると、行ってみたいなぁという気分が高まってきました。夏コミに行けなかった分、自分的にはどこかで埋め合わせたいものです。出雲やら岩国やらその他周辺ひっくるめて、数日かけて回りたいなぁ……。
 まあ、どちらにしても、地霊殿の情報が手には入ってからになりそうです。


■悠史録、引き続き開発中…
 プレイヤー操作機能の実装に向けて動き出しました。

H2008221

 コマンド入力や、この手のゲームでは必ずある(攻撃兵力とかの)「数値を入力する」機能が、実際作ってみるとなかなか面倒です。とはいえ、出来次第では一番プレイしてストレスが掛かる部分なので、しっかりと作り込みたいです。
 この「数値入力部」、市販品でも最近のゲームではストレスが掛かる部分ですが、正直、マウスを使う限りはどうしようもないと思うのですよ。この部分はどうやっても、キーボードで直接打った方が楽ですし…。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:70-71]
 今週は土日に一鞍ずつです。客観的にて、どちらも今回での勝ち負けは厳しそうですが、共に復調途上?なので、次走へのきっかけを掴んで貰いたいですね。

■土曜小倉7R 3歳未勝利(D1700牝) シルキーリリー号出走 13:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200810030307

 リリーが土曜の未勝利戦に出走します。
 牝馬限定戦ながら非常にレベルの高かった前走は復調途上だった事もあり、大敗してしまいました。前走の内容から今回もいきなりはどうかというところですが、厩舎コメントによると、良かった頃の出来に戻ってきているとの事。従来の実力が戻れば、上位進出も期待できると思います。そろそろ未勝利戦も後が無くなって来ましたし、頑張って貰いたいです。

■日曜小倉8R 500万下(D1000) シルキーイリス号出走 14:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200810030408

 イリスが日曜小倉に出走します。
 前走は故障馬のアオリを受けて大敗してしまいましたが、その前は6着と、もう少しで掲示板…というところまで来ています。今回は比較的相手関係も楽ですし、調子さえ戻っていれば上位進出の期待もできそうです。今回は前々の競馬を試してみるとの事。いい結果を期待したいです。


>今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ドラグーンが放牧。
・ライヴリーデイズが転厩。美浦の別厩舎への移動は珍しいですね。
・2歳馬ナトゥールが近日入厩へ

|

« 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました | トップページ | 五輪の舞台にそそり立ったオンバシラの思い出 »

東方紀行」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自作ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42241225

この記事へのトラックバック一覧です: りぐるんパス:

« 戦国シミュ「長月悠史録」体験版を公開しました | トップページ | 五輪の舞台にそそり立ったオンバシラの思い出 »