« 天子…お前のドM、日本じゃ二番目だ | トップページ | 四天王寺奥義「三歩必撮」 »

2008年8月 9日 (土曜日)

暑い……(競馬日記)

>今週の桔梗屋出走馬[H20:67-68]
 今週は日曜日に未勝利戦が2鞍です。そろそろ未勝利戦も少なくなって来ましたし、そろそろ何とかして欲しい……。

■日曜小倉6R 3歳未勝利(S1200牝) シルクスイーティー号出走 13:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200810020806

 スイーティーが日曜小倉の未勝利戦に出走します。
 兄アルボーレを初めとして、兄姉が5頭が全て勝ち上がっているシルキーグランス一家として非常に期待されましたが、父のカリズマティックが悪いのか(笑)、ここまで2戦して共に二桁着順です。能力もそうですが、それ以前に体質的に使い込めない事が問題です。使ってすぐ放牧ではなく、数回使い込めば上積みも期待できるのですが…。
 そんなわけで、今回そこそこの結果を出してくれる事は勿論ですが、そのまま放牧されずに使い込んでくれる事を期待したいです。
 ……といっても、時期的にこの後使えるチャンスは1~2回しかないですが…。メンバー的に、(次走の優先権が付く)5着以内あたりは狙えなくもないと思いますので、頑張って欲しいなぁ…


■日曜新潟7R 3歳未勝利(D1800) シルクメルヴェイユ号出走 13:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200804020807

 メルヴェイユが新潟の未勝利戦に出走します。
 前走は積極的な競馬運びからあわやの4着。ついに覚醒した?と思わせる内容で、今回も引き続き期待が掛かります。
 対戦メンバーですが、前走掲示板確保組が4頭というまずまずの組み合わせ。メルヴェイユの0.2秒差というのはメンバー中上位ですし、前走だけ走れればチャンスは十分あると思います。できればこのチャンスで決めて貰いたいです。

|

« 天子…お前のドM、日本じゃ二番目だ | トップページ | 四天王寺奥義「三歩必撮」 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42117727

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い……(競馬日記):

« 天子…お前のドM、日本じゃ二番目だ | トップページ | 四天王寺奥義「三歩必撮」 »