« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火曜日)

100円でできる宇宙旅行

 国を売っている連中は明らかに日本が一番多いにも関わらず、「円」は買われ続けている……。経済って不思議!
 ……というわけで、今回は経済ネタです。

■ジンバブエの経済(インフレ)解説動画

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4749663

 一部で話題のジンバブエの超インフレの進行について紹介した動画。
 1ドル(米ドル)あたりのZ$(ジンバブエドル)の札束のぶ厚さについて考察しています。

 動画内で出てくる縦軸の単位が「対数グラフ」である事と、最終的にものすごい加速をしている最近のインフレ進行具合の数値が「日ごとの値」である事に注目していただければ、とれだけものすごい事になっているか判っていただけると思います。

・後半に登場する単位の補足説明
 天文単位(AU):太陽~地球間の距離。約1.5億km。
 光日(LD):光が一日で進む距離。約260億km。

 ……ネタバレになりますが、最終的に「1$当たりの1ジンバブエドル札の厚さ」の増加する速度が、光速を突破します。ありえん(笑)
 改めて書いておきますと、1$当たりの数値です。日本円では現時点で100円強です。

 ちなみに、対数グラフを使わないとこうなります…↓
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4698401

 何気にこの国、「南アフリカ」の隣にあるのですが、波及したりしないものなのですかね。もうすぐワールドカップなんですけど……。


 ちなみに我が日本も終戦直後の時期に約100倍のインフレが起きていますし、何か混乱があれば決して起こらない出来事ではありません。政治経済に日頃から注目していきたいものです。
 今、現金を持ったままで幻想郷(明治時代に隔離)に行けば、大金持ちですぜ、旦那!(笑)


>水曜の桔梗屋出走馬[H20-87]+おまけ

■水曜川崎9R オクトーバーS賞(D1600) シルクスイーティー号出走 19:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200845100109

 前走まさかの(笑)初勝利をおさめた、スイーティーの昇級初戦です。前走とおなじく、川崎での交流戦です。
 ……普通に考えれば、未勝利戦でもかなり苦戦、地方交流戦でしかも人気薄でやって勝ち上がった馬……ということで、かなりの苦戦が予想されるのですが、何と言っても前走と同じ川崎でのレースだけに、何が起こるか判りません。実は川崎属性があるのかもしれません。どこまでやれるかは未知数ですが、楽しみにしたいと思います。

■水曜園田5R D2(D1400) シルキーリリー号出走 13:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200850100105

 こちらは一度引退して地方に移籍したリリーの2戦目です。
 未勝利戦での走り具合から、園田に行ってもいきなりはどうかな…と思っていましたが、地方移籍初戦は0.7秒差勝ちという強い競馬を見せてくれました。
 今回も勝てれば、地方で2勝ということで再ファンドの権利を獲得する事ができます。ここでどれだけ強い競馬が出来るかが、再ファンドされた場合にどれくらいやれるかの指針になります(特にリリーについては未勝利戦でも苦戦していただけに尚更…)。いい競馬をして貰いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

紅楼夢まであと一月

 紅楼夢の当選サークルが発表されましたね。
 最終的には、ざっと数えてみると1000弱?のサークルが…。これって、例大祭とほとんど同じですよね。当日はどうなってしまうのだろう…。
 願わくば、無事に楽しいイベントとなりますように…(祈)

>今週の桔梗屋出走馬[H20:84-86]
 今週は3鞍。3頭共、休み明けだったり前走の成績等で、正直「今回はどうかな」という感じなのですが、どのレースも比較的メンバーに恵まれている事から、少し色気も持っています。いい結果を期待したいと思います。

■土曜中山8R 3上500万下(D1800) シルクアルバス号出走 14:00
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200806040508

 アルバスが中山8Rに出走します。
 昇級してから2戦していまいちの競馬が続いていますが、それでも徐々に良化が見えています。今回は対戦相手に強い馬が2頭いますが、それ以外はどんぐりの背比べ状態ですし、上位進出も期待できると思います。ゲートが悪くてそれで後手を踏むケースが多いのですが、かなり矯正されてきた様です。いいレースをして貰いたいと思います。


■日曜阪神11R 摩耶S(D1400) シルクアルボーレ号出走 16:10
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040611

 アルボーレが3ヶ月ぶりの復帰戦を迎えます。
 放牧前、準OP昇級初戦の前走は1700という長い距離ながらそれなりの競馬で7着。今回、見事に抽選を突破してベストに近い条件のダート1400に出走する事が出来ました。対戦相手も比較的手薄ですし、結構期待できると思います。
 後は復帰初戦なのでアルボーレの調子次第でしょうか。厩舎サイドでは「まずまず」と言っていますが果たして…。

■日曜阪神12R 3上500万下(D1200) リーガルアミューズ号出走 16:40
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040612

 リーガルアミューズが日曜最終に出走します。
 期待された前走は9着という結果でした。ダート適性を見せてこの分野に活路を…と期待していたので予想を裏切る結果でしたが、陣営は再度この条件に使ってきました。
 今回はかなり相手関係が軽く、未勝利馬も混ざっていますし、前走の最先着馬は5着が1頭だけという状況です。できればここで巻き返して欲しいと思います。


>おまけ

■米国にも小田切さん(珍名馬主)がいるようです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=5a3sdADaf5U

 勝ち馬「Doremifasollatido」号。信じられるかよ、これ、競馬の実況なんだぜ……。
 このDoremifasollatido号ですが、先日、米国2歳重賞「メイトロンS」(G2)を勝利しました。今後の活躍次第では、ブリーダーズカップに出てくるかもしれませんし、将来的にはJCダート等で来日することもあるかと思います。要注目です。

■メイトロンS(G2)勝ち馬Doremifasollatido
 http://jp.youtube.com/watch?v=mWmxWdHKS4Q


 この実況の方がノリノリなので、他の実況を調べてみると、こんなものもありました。
■同じく米国のレース。勝ち馬の名前は「アッー!」
 http://jp.youtube.com/watch?v=MVifEvlIBBo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

タテヤマできなかった……。

 今週末はパスワードは8着に巻き返してくれて今後に期待が持てる走りでしたが、ストレングスとシルクタテヤマは非常に残念な結果でした。まあ、ストレングスは帰厩後ほとんど調教せずに出走したのである意味納得が行きますが、結構期待していたシルクタテヤマがまさか最下位とは……。
 とはいえ、前々の競馬で最後に垂れる…という内容だったので、もう一戦様子を見たいですね。叩き二走目で、あとは出来れば直線に坂のない(今回坂で止まったっぽいので)競馬場での巻き返しに期待したいです。

 今週は馬券自体の調子が良かったのが救いでしょうか。このまま行けば今期の馬券道場は久々に昇段できそうです。ありがとう、咲夜さん(土曜最終)とテイエムフルパワー(複勝1040円)。


>競馬系の小ネタ
 毎週の土日に、前の週の結果をデータベース化していろいろと研究しているのですが、その時に競馬ブックの「先週の成績」欄で「何コレ?」というものを発見してしまいました。

■謎の馬主「啓愛義肢材料販売所」
 主な持ち馬:ケイアイジンジン(今年の函館2歳S出走)、ケイアイライジン等

 http://db.netkeiba.com/owner/result/o_4keNNzTEF0d/

 ……とても馬主の名前とは思えません(笑)
 いや、これまでも馬主らしくない会社名で登録している馬主か数多くいましたが、ここまでミスマッチなのは初めてではないでしょうか。

 会社の業務内容は社名そのままで「義肢」やその他の福祉機器関連です。

※啓愛義肢材料販売所のサイト
 http://www.po.kioa.co.jp/

 冠名「ケイアイ」自体は前からよく聞く筈なのに…と思っていたのですが、調べてみると、最近までは「亀田守弘」さん(社長)名義で走らせていたのですね。ケイアイガードやケイアイマイウルフを覚えておられる方も多いのではないかと思います。


 それにしても、ここまで馬主っぽくない社名でもOKということは、余程ヤバい名前でなければ何でもOKっぽいですね。私も馬主になれたら、「桔梗屋旅館」で登録したいと思います(笑)
(※現在の所、馬主になれる+その前段階として金持ちになれる予定はありません)

■咲夜の世界
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3212354

 締め切り3分前から締め切られるまでの、8分間半の動画です。
 ゆっくりしていってね!

 地方交流重賞を買ったことがあったり、現地に行ったことのある方にとっては今更紹介されるまでもないネタではありますが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

咲夜さんの無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよー!(馬券を)

 十万馬券を買いそびれたり、馬券道場はいまいちだったりと最近は馬券運が余り宜しくないです。
 明日の阪神最終に、馬券相性の良いバトル咲夜姫が出るので、何とか彼女には頑張って欲しい所です(うちのパスワードと対戦する↓訳ですが…)。

>今週の桔梗屋出走馬[H20:81-83]
 今週は3鞍。それぞれ楽しみな一戦ですが、特に楽しみなのが、何と言っても日曜日のシルクタテヤマ(シルクユニヴァース)のデビュー戦です。どんな競馬をしてくれるのか、今から楽しみです。

■土曜阪神12R 新涼特別(D1400) シルクパスワード号出走 16:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040312

 パスワードが連闘で土曜阪神最終に出走します。
 久しぶりだった前走はまさかの最下位。明らかに太め残りではありましたが、それでも負けすぎという感じです。どうやらあまり走る気になっていなかったそうです。今回連闘で使ってくることで当然上積みがあると思いますので、どこまで巻き返せるかが鍵となりそうです。
 阪神ダート1400はこの馬にとってのベスト条件ですし、何とかいい走りをして貰いたいと思います。

■日曜阪神4R 2歳新馬(S1600) シルクユニヴァース号出走 12:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040404

 いよいよ、シルクタテヤマ(シルクユニヴァース)がデビューを迎えます。兄ファストタテヤマに負けない、愛される馬として息の長い競争生活を送ってもらいたいと思います。それにはまず、勝ち上がる必要があります。今回で目処がついてくれれば嬉しいのですが…。
 前回の記事でもちらっと触れましたが、調教時計は初期はかなり良かったのですが、その後はいまいち詰ってこないです。調教パートナーのアラシヲヨブオトコにも先着されています(ただし、こちらは新馬勝ちしました)し、少し心配です。実戦で走るタイプであればと思うのですが。
 とりあえず8頭立てですし、無事に回ってくれれば8着以内です(笑)とはいえ、やはり掲示板…そしてできれば馬券に絡んで貰いたいところです。いい競馬を期待したいところです。

■日曜札幌10R 礼文特別(S1200) シルクストレングス号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200801020410

 ストレングスが4ヶ月ぶりのレースを迎えます。
 一年前の今頃は小倉2歳Sで3番人気に推されたりしていたのですが、その後期待通りの走りがなかなかできず、放牧前は2戦続けて14着という状態でした。
 今回は体調も戻り、以前の好調期に近い(らしい)状態での出走となります。これまでの鬱憤を晴らす好走を期待したいです。
 今回は帰厩後実質1本しか追っていないので正直どこまで走れるかは疑問ですが、対戦相手がかなり軽い(前走2桁着順ばかり、馬券に絡んだ馬無し)ので、何とかなってもおかしくない感じです。まずは、どこまで本調子に近い走りが出来るかが鍵となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

地霊結界[残時:18]+桔梗屋新馬紹介:シルクユニヴァース

■地霊殿の情報封鎖、暫く延長

 本日、地霊殿製品版が委託開始されたわけですが、諸般諸々やんごとなき事情により、実際に私が遊べるのはもう二週間ほど先……。そんなわけで、もう暫くはネタバレ情報封鎖結界を張り続ける日が続きそうです。
 巡回可能範囲が極端に狭まるわ、限られた巡回場所もネタバレを解禁する可能性があるわで、もう暫くは不自由な状態になりそうです。あと二週間半の辛抱だ…orz

■桔梗屋新馬紹介:シルクユニヴァース

【シルクユニヴァース】(6-9)(Univers=父名より。宇宙、万物)
 父:ネオユニヴァース
 母:メインゲスト(母父*ターゴワイス)
 平成18年4月3日生 牡 栗東・音無厩舎 募集価格3500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2006104096/

 シルクユニヴァースが今週末の阪神新馬戦で、この世代2頭目となるデビューを迎えます。

 この世代の出資馬には重賞勝馬の下、所謂「良血馬」が結構多いのですが、その中でも一二を争う「大駒」がこの馬です。最近まで現役を続け、2歳から8歳まで息の長い活躍を続けた名馬、ファストタテヤマの弟です。
 父がダンスインザダーク→ネオユニヴァースに変わってどうなるかですが、ネオユニヴァースは最近活躍が目立ってきましたし、結構行けるのではないかと思っています。

 初期は坂路で馬なりで52秒台を出したりと調子が良かったのですが、その後調教が進む毎に何故か時計が落ちてきており、更に調教パートナーにも先着される事が多かったり…と微妙によく判らない状態になっています。そのパートナーのアラシヲヨブオトコは先週新馬勝ちしましたし、彼にも続いて貰いたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

三連休~

 ですが、月曜休みの分の仕事のしわ寄せが金曜日に来たために、ヘロヘロになって帰ってきました。今日は早く寝ます…orz

>桔梗屋出走馬[H20:78-80]
 土日月と競馬も三日間開催なわけですが、うちの出資馬たちも綺麗に毎日1鞍ずつ出走してくれました。どれもそれなりには期待できる感じですし、いい結果を期待したいと思います。

■土曜中山7R 3上500万下(D1200) リーガルアミューズ号出走 13:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200806040107

 リーガルアミューズが土曜中山に出走します。
 初ダートだった前走は積極的な競馬運びで5着に入り、ダート適性の片鱗を見せてくれました。今回は牝馬限定になりますし、メンバーも前走よりは楽になります。更に減量騎手を配して50キロで出走…と、かなり有利な条件が揃いました。前走以上を期待したいところです。

■日曜阪神6R 3上500万下(D1400) シルキーイリス号出走 13:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040106

 イリスが日曜の阪神に出走します。
 ここ2戦、いまいちな競馬が続いているのでいまいち期待薄ではありますが、今回は対戦炊いてのレベルがかなり落ちます。サイキックダイブが抜けた人気になりそうですが、その他の馬は不振続きの馬が多い事です。また、今回距離が1400に伸びますが、以前ダート1400を使ったときには、それなりの競馬をしていました。上位進出の目は十分にあると思います。期待したいです。

■月曜阪神9R 夙川特別(D1200) シルクパスワード号出走 15:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040209

 パスワードが月曜の阪神に出走します。
 ここ最近、着順自体は奮わない競馬が続いていますが、着差はそれほど離されてはいません。距離が少し短いですが、展開次第では十分上位を目指せると思います。
 対戦メンバーではエノクが実績的に抜けており人気しそうですが、その他の馬はほぼどんぐりの背比べ状態です。もし極端な人気薄であれば、馬券的にも美味しそうです。

>今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・リリーが地方移籍初戦(園田)で圧勝。再ファンドの目もありそうな感じです。
・ライヴリーデイズが引退。
・ストレングスが札幌競馬場に帰厩。
・ナトゥールがゲート試験合格。
・エステートが近場(宇治田原)に移動。
・ウィザードは屈腱炎では無かった事が判明。調教再開。
・ユニヴァースは来週の阪神1600でデビュー予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

また、山登りたいねえ

 ふとTV番組を見ていると、名古屋の「マウンテン」が映っていました。
 改装工事をした事は知っていたのですが、改装後の現物を見るのは初めてでした。
 内装はいろいろと小綺麗になっていましたが、出てきた料理はあの「苺抹茶スパ」で以前のままでした(笑)

 「山登り」(というより名古屋旅行)は昔行ったことがあるのですが…あれからもう8年?かぁ……。時の経つのは何と早い事でしょう。また時間を見つけて、名古屋に行ってみたいものです。
 ちなみに日記タイトルが「また、山登りたいねえ」になっていますが、山登りはもういいです(笑) 名古屋に行って、ひつまぶしと味噌カツが食べたいです。あと、月天で巫女さんと酒が飲みたい(笑)


■スイート(笑)

 …実は、今日の川崎交流戦にうちの一口出資馬が出走していました。

>桔梗屋出走馬[H20-77]
 火曜川崎9R サファイアF賞(D1500) シルクスイーティー号出走 19:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200845090909

 地方交流戦で、普通は中央馬は人気するにも関わらず、13頭中12番人気で、単勝万馬券という惨状です。最近の成績を考えれば無理も無いのですが…。

 多分最後なので、餞に馬連総流しでも買おうかなーと思ってオッズパーク(地方版IPAT)に行ったのですが、川崎は南関東なので馬券は買えませんでした(南関東で別のネット投票のシステムがあるのです)。
 まあ、期待薄だしいいかなぁ…と思って馬券購入は諦め、ネット中継を見ていたのですが……何と、最後の直線でものすごい勢いで伸びてくるのは、うちの馬ではないですか!
 直線で鮮やかに差し切って、めでたく初勝利を挙げてくれました。血統的にはかなり期待していたのですが、この土壇場でついに目を覚ましてくれた感じです。恐るべきはシルキーグランスの血です。

 で、馬券の配当なのですが、2着にも人気薄が来たため、大変な事になっていました。

単勝:14,510円
馬連:146,860円
馬単:267,010円
三連単:2,806,520円

 三連単はともかく、馬連は普通に買うつもりだったのですが……。
 出資馬が勝ってくれたのは嬉しいのですが、逃した魚はとてつもなく大きかったです…orz

 どうか、どうか、こんな悲劇が二度と起こらない様に、地方競馬のネット投票を一本化して下さい…。
 それだけが、私の願いです。

■「東方キャラソート」がいつの間にか進化していた件について
 http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

 やってみたあらすじ:「クリックして下さい…」「やなこった」

 前回やった時と比べて、緋想天のキャラが増えた(地霊殿は未プレイ)わけですが、上位下位共に変動はありませんでした。(↓前回の結果参照)

 http://september.moe-nifty.com/kikyo/2008/06/post_e519.html

 地霊殿でどうなるかですが、多分ベスト3は変わらないと思いますし、某最下位の方は、地霊殿体験版での言動で、さらにその地位が不動の物になりました(笑) 4面以降でいいところを見せてくれる事に期待します。

 あと、「リリーは俺の嫁な人」専用キャラソートが新たに出来ていました。

■リリーは俺の嫁な人向け 東方キャラソート
 http://www.lily-white.net/thsort.html

 内容は、皆様が予想されている通りです。

>以下、内輪向け?話題

■1次予選突破、おめでとうございます。
 http://transform.jp.msn.com/webtai/audition/osaka/default.htm

 私などより遙かに仕事等が忙しい中で、様々な方面に挑戦しておられて、本当に頭が下がります。努力した事が、どこかで実を結ぶ事を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

「コンチェルトノート」の体験版+その他日記

■「コンチェルトノート」の体験版が出ましたよ~

 「コンチェルトノート」の体験版をDLしたので、味わいながらじっくりとプレイ中です。
 感想はまた後日書きますが、システム面…特に描画関係とフローチャートシステムがすごいです。これ程のインパクトを感じたのは、Littlewitchの「フキダシが直接出る」を見て以来でしょうか。フローチャートを眺めているだけでご飯が三杯食べられます。
 前作の「みあそら」体験版では感想はシステムに対するツッコミから始まったわけですが、今回の進化具合はすばらしいです。システム担当の方、GJ! これは製品版が本当に楽しみになってきました。
 後、前作に続けて、タイトル画面の背景が起動時間毎に変わる様になっていて、芸が細かくていいですね。
 皆様も是非是非、一度やってみて下さい~

 http://www.applique-soft.com/concerto/index.html


>今週の桔梗屋出走馬[H20-76]
 今週は日曜に一鞍。3歳勢は引退馬が増え、主力の古馬陣はまだ放牧中の馬が多いので、しばらくは出走数の少ない時期が続きます。2歳勢がそろそろ本格始動してくれればいいのですが…。

■日曜新潟3R 3歳未勝利(S2000) ライヴリーデイズ号出走 11:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200804030803

 ライヴリーデイズが未勝利戦に出走します。
 過去2戦が7.4秒差→3.5秒差なので、正直いきなりどうなるレベルではありません。出走回数的にスーパー未勝利には出られるので、今回の一戦でどこまで良化が見込めるかというところでしょうか。
 前走掲示板が9頭もいる状況ではちょっと厳しいかなぁ…。今回が初芝なので、実は芝の中距離にものすごく適性がありました!あたりに期待するしか…。

■今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・アルボーレが帰厩。
・メビウス、ファンキーブロンドが放牧。
 特にファンキーブロンドはデビューが阪神3週目と決定してから一頓挫があっての放牧なのが残念です。
・ゾディアックが近場(宇治田原)に移動。
・メルヴェイユが登録抹消。
 先週が8着で、まだ「ひょっとしたら勝てるかも」圏内なのですが、スーパー未勝利では出走が困難ということでこの時期での見切りという事になりました。
 これでこの世代の勝ち上がりが3頭止まりになる可能性がかなり高くなってしまいました。次世代からは出資頭数を減らすことも真剣に考えないといけないかなぁ…。

・ウィザードが屈腱炎を疑わせる症状でペースを落とし中。
 公式では「筋の表面の多少の炎症で、中の方は大丈夫」なのですが、前回の屈腱炎も公式では一言も触れられませんでしたし、実際のところはよくわかりません。しばらくはやきもきする日が続きそうです。今後の活躍が期待されるだけに、何とか無事に早く戻ってきて貰いたいです。


>おまけ

 ドMブレイ動画を2つ程見つけたので、紹介でも…。

■ついに究極の「三国志9」ドM動画が!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4514398

 ……………。

■FE(紋章の謎)を、現地調達アイテムのみでクリアに挑戦
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3495882

 要するに、各面で入手できるアイテム「のみ」でクリアする…というものです。リンク先は、普通にやってもかなり苦労した思い出のある二部:20面(ハーディンとの城内決戦)です。武器は城内の宝箱のものしか使えないのですが、そこまで何とか無防備で行かねばならないわけで……。
 あと、シーダ様は俺の嫁。諸悪の根元はニーナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。

■注:読んでいるのは「少年サンデー」です。

 金剛番長の相変わらずぶっ飛んだ展開に吹きました。
 さようなら、樽谷 庵(仮名)さん…。

 どんどん淘汰速度が上がっていますし、23区編はあと半年くらいで終わりそうな勢いですね。23区だけで終わるのか、それともお約束通り全国版になるのか…? できれば、全国版で鬼頭番長(埼玉)や鋼鉄番長(茨城)との対決が見たいです(それ作品が違う)。
 それにしても、連載の進行に伴い、どんどん各番長毎の力の格差が出てきましたね。問題は、それぞれの番長が自分の「区」を背負っているということで…。今後かなり高い可能性でアニメ化されると思いますが、やはり、帝都のチビっ子(死語)たちの間で、出身区による格差という悲劇(笑)が繰り広げられる事になるのでしょうか。

 わしの若い頃は同じように「星座での格差」というものがあってのぉ…、蟹座や牡牛座、魚座の者は、それは肩身の狭い思いをしたものなのじゃ。蟹座の者などは最近になってフォローが入ったらしいが、今になって救われても、小学生の心の傷は消えないんじゃ…。
 …え、私ですか? 私は乙女座なので、当初から勝ち組でしたよ(笑) というか、「乙女座」という響き自体が女性的?で弱そうだったのが、このおかげで救われたというか…。

■地霊殿マダー?

 夏コミに行けなかった事もあり、地霊殿は未だ入手できず。同人ショップの店頭に並ぶ9月17日(微妙な曜日だなぁ、何で金土じゃないんだろう?)まで、想像を膨らませながらやきもきする日々が続きそうです。
 ……と言うわけで、すっかり言い忘れていましたが、現在、ネタバレ防止のために情報封止中です。ネタバレが載っている+載っている可能性があるページについては極力見ない…ということで、ここ最近は巡回範囲がかなり狭まっています。普段ネットでの情報が日常不可欠になり、一日でも情報から離れると不安になってしまう身としては現在の状況はかなり辛いものがありますね。発売日までもう少しですし、あと二週間程の辛抱です。

 ……という事もあり、メッセージその他で何件か地霊殿(のものと思われる)話題を頂いたりしているのですが、情報封止中ということで、敢えてスルーさせていただいております。申し訳ありませんが、あと二週間ほど、ご無礼をお許しいただければと思います。
 メッセージ等から微妙に洩れてくる感じでは、早苗さん(か守矢一家)がまるっきり出ないわけでも無さそうな雰囲気ですし、微かな期待を抱きつつ、耳をふさいで二週間後を待ちたいと思います。

【自分的な予想…というか期待】
1.一度クリアすると守矢一家がプレイヤーとして追加
2.EXで何らかの事情で守矢一家が絡む。早苗さんがEXボス…は無理そうなので、せめて中ボスあたりで…
3.エンディングでは全員(守矢一家含む)で露天風呂入浴

 どうか、どれか一つだけでも実現しますように…(祈)
 もし一つでも実現したら、諏訪大社にお礼に赴かせていただきます。何卒、私の願いを……_| ̄|○


■第6回東方SSこんぺの「お題」が「水」に決定
 http://thcompe.hp.infoseek.co.jp/

 投稿期間:09/06~10/04←今からここ
 感想期間:10/05~未定(80kb/day+週末補正)
 総括期間は感想期間終了~次回開催まで。

 こ、これは難しいお題だ……。


■「コンチェルトノート」の発売日決定&近日、体験版公開
 http://www.applique-soft.com/concerto/index.html

 10月23日って、思ったより近いですね。楽しみです。
 ボイス当てキャンペーンが全く判らなかった…。投稿数が想像以上(私個人は、行っても50通位だと思ってました)でしたし、これからも更に盛り上がりそうですね。まずは近日公開の体験版が楽しみです。
 後、「天都週報」(読者参加コーナー)が毎回いろいろとぶっちゃけすぎで吹いた。


■「フジヤマ」の馬主が逮捕
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080901/crm0809012009026-n1.htm

 馬主の世界はいろいろドロドロとしているなぁ…。
 往年のフジヤマケンザン、その後ではフザヤマビザン以来は余り聞かない冠名になりましたが、他にもスノーエンデバーもこの方が馬主だったりします。
 …というか、問題(逮捕案件)は「駄馬を買わせた」事ではないのですが…。よくわかっていない人間に記事を書かせるなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »