« タテヤマできなかった……。 | トップページ | 100円でできる宇宙旅行 »

2008年9月26日 (金曜日)

紅楼夢まであと一月

 紅楼夢の当選サークルが発表されましたね。
 最終的には、ざっと数えてみると1000弱?のサークルが…。これって、例大祭とほとんど同じですよね。当日はどうなってしまうのだろう…。
 願わくば、無事に楽しいイベントとなりますように…(祈)

>今週の桔梗屋出走馬[H20:84-86]
 今週は3鞍。3頭共、休み明けだったり前走の成績等で、正直「今回はどうかな」という感じなのですが、どのレースも比較的メンバーに恵まれている事から、少し色気も持っています。いい結果を期待したいと思います。

■土曜中山8R 3上500万下(D1800) シルクアルバス号出走 14:00
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200806040508

 アルバスが中山8Rに出走します。
 昇級してから2戦していまいちの競馬が続いていますが、それでも徐々に良化が見えています。今回は対戦相手に強い馬が2頭いますが、それ以外はどんぐりの背比べ状態ですし、上位進出も期待できると思います。ゲートが悪くてそれで後手を踏むケースが多いのですが、かなり矯正されてきた様です。いいレースをして貰いたいと思います。


■日曜阪神11R 摩耶S(D1400) シルクアルボーレ号出走 16:10
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040611

 アルボーレが3ヶ月ぶりの復帰戦を迎えます。
 放牧前、準OP昇級初戦の前走は1700という長い距離ながらそれなりの競馬で7着。今回、見事に抽選を突破してベストに近い条件のダート1400に出走する事が出来ました。対戦相手も比較的手薄ですし、結構期待できると思います。
 後は復帰初戦なのでアルボーレの調子次第でしょうか。厩舎サイドでは「まずまず」と言っていますが果たして…。

■日曜阪神12R 3上500万下(D1200) リーガルアミューズ号出走 16:40
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040612

 リーガルアミューズが日曜最終に出走します。
 期待された前走は9着という結果でした。ダート適性を見せてこの分野に活路を…と期待していたので予想を裏切る結果でしたが、陣営は再度この条件に使ってきました。
 今回はかなり相手関係が軽く、未勝利馬も混ざっていますし、前走の最先着馬は5着が1頭だけという状況です。できればここで巻き返して欲しいと思います。


>おまけ

■米国にも小田切さん(珍名馬主)がいるようです。
 http://jp.youtube.com/watch?v=5a3sdADaf5U

 勝ち馬「Doremifasollatido」号。信じられるかよ、これ、競馬の実況なんだぜ……。
 このDoremifasollatido号ですが、先日、米国2歳重賞「メイトロンS」(G2)を勝利しました。今後の活躍次第では、ブリーダーズカップに出てくるかもしれませんし、将来的にはJCダート等で来日することもあるかと思います。要注目です。

■メイトロンS(G2)勝ち馬Doremifasollatido
 http://jp.youtube.com/watch?v=mWmxWdHKS4Q


 この実況の方がノリノリなので、他の実況を調べてみると、こんなものもありました。
■同じく米国のレース。勝ち馬の名前は「アッー!」
 http://jp.youtube.com/watch?v=MVifEvlIBBo

|

« タテヤマできなかった……。 | トップページ | 100円でできる宇宙旅行 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42602195

この記事へのトラックバック一覧です: 紅楼夢まであと一月:

« タテヤマできなかった……。 | トップページ | 100円でできる宇宙旅行 »