« また、山登りたいねえ | トップページ | 地霊結界[残時:18]+桔梗屋新馬紹介:シルクユニヴァース »

2008年9月12日 (金曜日)

三連休~

 ですが、月曜休みの分の仕事のしわ寄せが金曜日に来たために、ヘロヘロになって帰ってきました。今日は早く寝ます…orz

>桔梗屋出走馬[H20:78-80]
 土日月と競馬も三日間開催なわけですが、うちの出資馬たちも綺麗に毎日1鞍ずつ出走してくれました。どれもそれなりには期待できる感じですし、いい結果を期待したいと思います。

■土曜中山7R 3上500万下(D1200) リーガルアミューズ号出走 13:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200806040107

 リーガルアミューズが土曜中山に出走します。
 初ダートだった前走は積極的な競馬運びで5着に入り、ダート適性の片鱗を見せてくれました。今回は牝馬限定になりますし、メンバーも前走よりは楽になります。更に減量騎手を配して50キロで出走…と、かなり有利な条件が揃いました。前走以上を期待したいところです。

■日曜阪神6R 3上500万下(D1400) シルキーイリス号出走 13:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040106

 イリスが日曜の阪神に出走します。
 ここ2戦、いまいちな競馬が続いているのでいまいち期待薄ではありますが、今回は対戦炊いてのレベルがかなり落ちます。サイキックダイブが抜けた人気になりそうですが、その他の馬は不振続きの馬が多い事です。また、今回距離が1400に伸びますが、以前ダート1400を使ったときには、それなりの競馬をしていました。上位進出の目は十分にあると思います。期待したいです。

■月曜阪神9R 夙川特別(D1200) シルクパスワード号出走 15:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809040209

 パスワードが月曜の阪神に出走します。
 ここ最近、着順自体は奮わない競馬が続いていますが、着差はそれほど離されてはいません。距離が少し短いですが、展開次第では十分上位を目指せると思います。
 対戦メンバーではエノクが実績的に抜けており人気しそうですが、その他の馬はほぼどんぐりの背比べ状態です。もし極端な人気薄であれば、馬券的にも美味しそうです。

>今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・リリーが地方移籍初戦(園田)で圧勝。再ファンドの目もありそうな感じです。
・ライヴリーデイズが引退。
・ストレングスが札幌競馬場に帰厩。
・ナトゥールがゲート試験合格。
・エステートが近場(宇治田原)に移動。
・ウィザードは屈腱炎では無かった事が判明。調教再開。
・ユニヴァースは来週の阪神1600でデビュー予定。

|

« また、山登りたいねえ | トップページ | 地霊結界[残時:18]+桔梗屋新馬紹介:シルクユニヴァース »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42456882

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休~:

« また、山登りたいねえ | トップページ | 地霊結界[残時:18]+桔梗屋新馬紹介:シルクユニヴァース »