« 爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。 | トップページ | また、山登りたいねえ »

2008年9月 6日 (土曜日)

「コンチェルトノート」の体験版+その他日記

■「コンチェルトノート」の体験版が出ましたよ~

 「コンチェルトノート」の体験版をDLしたので、味わいながらじっくりとプレイ中です。
 感想はまた後日書きますが、システム面…特に描画関係とフローチャートシステムがすごいです。これ程のインパクトを感じたのは、Littlewitchの「フキダシが直接出る」を見て以来でしょうか。フローチャートを眺めているだけでご飯が三杯食べられます。
 前作の「みあそら」体験版では感想はシステムに対するツッコミから始まったわけですが、今回の進化具合はすばらしいです。システム担当の方、GJ! これは製品版が本当に楽しみになってきました。
 後、前作に続けて、タイトル画面の背景が起動時間毎に変わる様になっていて、芸が細かくていいですね。
 皆様も是非是非、一度やってみて下さい~

 http://www.applique-soft.com/concerto/index.html


>今週の桔梗屋出走馬[H20-76]
 今週は日曜に一鞍。3歳勢は引退馬が増え、主力の古馬陣はまだ放牧中の馬が多いので、しばらくは出走数の少ない時期が続きます。2歳勢がそろそろ本格始動してくれればいいのですが…。

■日曜新潟3R 3歳未勝利(S2000) ライヴリーデイズ号出走 11:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200804030803

 ライヴリーデイズが未勝利戦に出走します。
 過去2戦が7.4秒差→3.5秒差なので、正直いきなりどうなるレベルではありません。出走回数的にスーパー未勝利には出られるので、今回の一戦でどこまで良化が見込めるかというところでしょうか。
 前走掲示板が9頭もいる状況ではちょっと厳しいかなぁ…。今回が初芝なので、実は芝の中距離にものすごく適性がありました!あたりに期待するしか…。

■今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・アルボーレが帰厩。
・メビウス、ファンキーブロンドが放牧。
 特にファンキーブロンドはデビューが阪神3週目と決定してから一頓挫があっての放牧なのが残念です。
・ゾディアックが近場(宇治田原)に移動。
・メルヴェイユが登録抹消。
 先週が8着で、まだ「ひょっとしたら勝てるかも」圏内なのですが、スーパー未勝利では出走が困難ということでこの時期での見切りという事になりました。
 これでこの世代の勝ち上がりが3頭止まりになる可能性がかなり高くなってしまいました。次世代からは出資頭数を減らすことも真剣に考えないといけないかなぁ…。

・ウィザードが屈腱炎を疑わせる症状でペースを落とし中。
 公式では「筋の表面の多少の炎症で、中の方は大丈夫」なのですが、前回の屈腱炎も公式では一言も触れられませんでしたし、実際のところはよくわかりません。しばらくはやきもきする日が続きそうです。今後の活躍が期待されるだけに、何とか無事に早く戻ってきて貰いたいです。


>おまけ

 ドMブレイ動画を2つ程見つけたので、紹介でも…。

■ついに究極の「三国志9」ドM動画が!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4514398

 ……………。

■FE(紋章の謎)を、現地調達アイテムのみでクリアに挑戦
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3495882

 要するに、各面で入手できるアイテム「のみ」でクリアする…というものです。リンク先は、普通にやってもかなり苦労した思い出のある二部:20面(ハーディンとの城内決戦)です。武器は城内の宝箱のものしか使えないのですが、そこまで何とか無防備で行かねばならないわけで……。
 あと、シーダ様は俺の嫁。諸悪の根元はニーナ。

|

« 爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。 | トップページ | また、山登りたいねえ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42398763

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記:

« 爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。 | トップページ | また、山登りたいねえ »