« 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 | トップページ | 三連休~ »

2008年9月 9日 (火曜日)

また、山登りたいねえ

 ふとTV番組を見ていると、名古屋の「マウンテン」が映っていました。
 改装工事をした事は知っていたのですが、改装後の現物を見るのは初めてでした。
 内装はいろいろと小綺麗になっていましたが、出てきた料理はあの「苺抹茶スパ」で以前のままでした(笑)

 「山登り」(というより名古屋旅行)は昔行ったことがあるのですが…あれからもう8年?かぁ……。時の経つのは何と早い事でしょう。また時間を見つけて、名古屋に行ってみたいものです。
 ちなみに日記タイトルが「また、山登りたいねえ」になっていますが、山登りはもういいです(笑) 名古屋に行って、ひつまぶしと味噌カツが食べたいです。あと、月天で巫女さんと酒が飲みたい(笑)


■スイート(笑)

 …実は、今日の川崎交流戦にうちの一口出資馬が出走していました。

>桔梗屋出走馬[H20-77]
 火曜川崎9R サファイアF賞(D1500) シルクスイーティー号出走 19:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200845090909

 地方交流戦で、普通は中央馬は人気するにも関わらず、13頭中12番人気で、単勝万馬券という惨状です。最近の成績を考えれば無理も無いのですが…。

 多分最後なので、餞に馬連総流しでも買おうかなーと思ってオッズパーク(地方版IPAT)に行ったのですが、川崎は南関東なので馬券は買えませんでした(南関東で別のネット投票のシステムがあるのです)。
 まあ、期待薄だしいいかなぁ…と思って馬券購入は諦め、ネット中継を見ていたのですが……何と、最後の直線でものすごい勢いで伸びてくるのは、うちの馬ではないですか!
 直線で鮮やかに差し切って、めでたく初勝利を挙げてくれました。血統的にはかなり期待していたのですが、この土壇場でついに目を覚ましてくれた感じです。恐るべきはシルキーグランスの血です。

 で、馬券の配当なのですが、2着にも人気薄が来たため、大変な事になっていました。

単勝:14,510円
馬連:146,860円
馬単:267,010円
三連単:2,806,520円

 三連単はともかく、馬連は普通に買うつもりだったのですが……。
 出資馬が勝ってくれたのは嬉しいのですが、逃した魚はとてつもなく大きかったです…orz

 どうか、どうか、こんな悲劇が二度と起こらない様に、地方競馬のネット投票を一本化して下さい…。
 それだけが、私の願いです。

■「東方キャラソート」がいつの間にか進化していた件について
 http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

 やってみたあらすじ:「クリックして下さい…」「やなこった」

 前回やった時と比べて、緋想天のキャラが増えた(地霊殿は未プレイ)わけですが、上位下位共に変動はありませんでした。(↓前回の結果参照)

 http://september.moe-nifty.com/kikyo/2008/06/post_e519.html

 地霊殿でどうなるかですが、多分ベスト3は変わらないと思いますし、某最下位の方は、地霊殿体験版での言動で、さらにその地位が不動の物になりました(笑) 4面以降でいいところを見せてくれる事に期待します。

 あと、「リリーは俺の嫁な人」専用キャラソートが新たに出来ていました。

■リリーは俺の嫁な人向け 東方キャラソート
 http://www.lily-white.net/thsort.html

 内容は、皆様が予想されている通りです。

>以下、内輪向け?話題

■1次予選突破、おめでとうございます。
 http://transform.jp.msn.com/webtai/audition/osaka/default.htm

 私などより遙かに仕事等が忙しい中で、様々な方面に挑戦しておられて、本当に頭が下がります。努力した事が、どこかで実を結ぶ事を願っています。

|

« 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 | トップページ | 三連休~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42427693

この記事へのトラックバック一覧です: また、山登りたいねえ:

« 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 | トップページ | 三連休~ »