« チルノダービーと阿寒湖特別 | トップページ | 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 »

2008年9月 3日 (水曜日)

爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。

■注:読んでいるのは「少年サンデー」です。

 金剛番長の相変わらずぶっ飛んだ展開に吹きました。
 さようなら、樽谷 庵(仮名)さん…。

 どんどん淘汰速度が上がっていますし、23区編はあと半年くらいで終わりそうな勢いですね。23区だけで終わるのか、それともお約束通り全国版になるのか…? できれば、全国版で鬼頭番長(埼玉)や鋼鉄番長(茨城)との対決が見たいです(それ作品が違う)。
 それにしても、連載の進行に伴い、どんどん各番長毎の力の格差が出てきましたね。問題は、それぞれの番長が自分の「区」を背負っているということで…。今後かなり高い可能性でアニメ化されると思いますが、やはり、帝都のチビっ子(死語)たちの間で、出身区による格差という悲劇(笑)が繰り広げられる事になるのでしょうか。

 わしの若い頃は同じように「星座での格差」というものがあってのぉ…、蟹座や牡牛座、魚座の者は、それは肩身の狭い思いをしたものなのじゃ。蟹座の者などは最近になってフォローが入ったらしいが、今になって救われても、小学生の心の傷は消えないんじゃ…。
 …え、私ですか? 私は乙女座なので、当初から勝ち組でしたよ(笑) というか、「乙女座」という響き自体が女性的?で弱そうだったのが、このおかげで救われたというか…。

■地霊殿マダー?

 夏コミに行けなかった事もあり、地霊殿は未だ入手できず。同人ショップの店頭に並ぶ9月17日(微妙な曜日だなぁ、何で金土じゃないんだろう?)まで、想像を膨らませながらやきもきする日々が続きそうです。
 ……と言うわけで、すっかり言い忘れていましたが、現在、ネタバレ防止のために情報封止中です。ネタバレが載っている+載っている可能性があるページについては極力見ない…ということで、ここ最近は巡回範囲がかなり狭まっています。普段ネットでの情報が日常不可欠になり、一日でも情報から離れると不安になってしまう身としては現在の状況はかなり辛いものがありますね。発売日までもう少しですし、あと二週間程の辛抱です。

 ……という事もあり、メッセージその他で何件か地霊殿(のものと思われる)話題を頂いたりしているのですが、情報封止中ということで、敢えてスルーさせていただいております。申し訳ありませんが、あと二週間ほど、ご無礼をお許しいただければと思います。
 メッセージ等から微妙に洩れてくる感じでは、早苗さん(か守矢一家)がまるっきり出ないわけでも無さそうな雰囲気ですし、微かな期待を抱きつつ、耳をふさいで二週間後を待ちたいと思います。

【自分的な予想…というか期待】
1.一度クリアすると守矢一家がプレイヤーとして追加
2.EXで何らかの事情で守矢一家が絡む。早苗さんがEXボス…は無理そうなので、せめて中ボスあたりで…
3.エンディングでは全員(守矢一家含む)で露天風呂入浴

 どうか、どれか一つだけでも実現しますように…(祈)
 もし一つでも実現したら、諏訪大社にお礼に赴かせていただきます。何卒、私の願いを……_| ̄|○


■第6回東方SSこんぺの「お題」が「水」に決定
 http://thcompe.hp.infoseek.co.jp/

 投稿期間:09/06~10/04←今からここ
 感想期間:10/05~未定(80kb/day+週末補正)
 総括期間は感想期間終了~次回開催まで。

 こ、これは難しいお題だ……。


■「コンチェルトノート」の発売日決定&近日、体験版公開
 http://www.applique-soft.com/concerto/index.html

 10月23日って、思ったより近いですね。楽しみです。
 ボイス当てキャンペーンが全く判らなかった…。投稿数が想像以上(私個人は、行っても50通位だと思ってました)でしたし、これからも更に盛り上がりそうですね。まずは近日公開の体験版が楽しみです。
 後、「天都週報」(読者参加コーナー)が毎回いろいろとぶっちゃけすぎで吹いた。


■「フジヤマ」の馬主が逮捕
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080901/crm0809012009026-n1.htm

 馬主の世界はいろいろドロドロとしているなぁ…。
 往年のフジヤマケンザン、その後ではフザヤマビザン以来は余り聞かない冠名になりましたが、他にもスノーエンデバーもこの方が馬主だったりします。
 …というか、問題(逮捕案件)は「駄馬を買わせた」事ではないのですが…。よくわかっていない人間に記事を書かせるなよ。

|

« チルノダービーと阿寒湖特別 | トップページ | 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 »

SS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42371527

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝に車窓で読書を嗜む…乙女座にしか為せない技よ。:

« チルノダービーと阿寒湖特別 | トップページ | 「コンチェルトノート」の体験版+その他日記 »