« TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ | トップページ | 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 »

2008年10月17日 (金曜日)

ミラクルフルーツが届きました

 そんなわけで、月曜日(13日)に注文していたミラクルフルーツが届きました。

Photo

 今日はもう遅いので到着報告のみですが、明日からいろいろと試していきたいと思います。次回の日記から長期企画「ミラクルフルーツ栽培日記」がスタートです。

 あと、紅楼夢のカタログも買ってきました。早苗さんと諏訪子様に挟まれて(本来の並びの場所には)4サークルしかない八坂様の扱いに全俺が泣いた。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:91-92]
 今週は土日に各1鞍です。

■土曜東京10R 秋嶺S(D1600) シルクアルボーレ号出走 15:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805040310

 アルボーレが土曜東京の準メインに出走します。
 鞍上に内田騎手を確保。抽選で多数の有力馬が除外されて準OPとしてはレベルも低め。かなりのチャンスです。
 今回の課題となるのは、東京への輸送が大丈夫かということと、1600への距離延長がどうかという事です。輸送自体は今回見てみないと判りませんが、差し脚で勝負するアルボーレにとっては東京コースはプラスに働くと思います。また、マイルの距離についても1700でそれなりに走っているので大丈夫だと思います。
 今回結果を出せれば今後かなり視界が広がります。フェブラリーSと同じ舞台である今回、いい結果を期待したいと思います。

■日曜東京5R 3上500万下(D1400) シルキーイリス号出走 12:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805040405

 イリスが日曜の東京に出走します。
 ここ数戦、着順は奮いませんが、徐々に着差は詰めてきています。そろそろそれなりの着順に来て貰いたいところです。今回は相手関係も比較的楽ですし、減量騎手を起用した事での前進も期待されます。そろそろきっかけを掴んで貰いたい所です。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・アルバス、ユニヴァースが放牧。
・ゾディアックが帰厩。
・入厩したオーソリティーがいきなり喉鳴り?の手術orz
・エステートが入厩

|

« TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ | トップページ | 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 »

園芸」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42818649

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルフルーツが届きました:

« TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ | トップページ | 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 »