« 開かれた、地霊殿への扉 | トップページ | 地霊殿攻略中-2 »

2008年10月 6日 (月曜日)

地霊殿を攻略中

 とりあえず、EASYでクリアしました。
 なるほど、4面以降はこうなっていたのか……。
 本来一番偉いはずの小五ロリが4面で出るなんて、異例のパターンですね。そして、ぬこ、出番多すぎるよぬこ。
 今のところ新キャラにはそれほど食指が動かないかなぁ…(第一印象はともかく、後からじわじわ来るのが東方キャラですが)。

 そんな事より、6面ボスとの……そして、エンディングでのあの会話!!!!
 そう言えば、6面ボスの音楽は八坂様のテーマ(神さびた古戦場)に似ているような気がする!!
 これは……EXでは、来るのか?来るのか!!!??


 ……問題は、EXに入るにはノーマルでクリアしなければならない事です。EASYでいっぱいいっぱいな状態である現在から、どれだけ掛かるか…。
 とはいえ、いろいろと期待が高まってきましたし、テンション上がってきました!! 引き続きノーマルクリアに挑戦していきたいと思います。


■「第6回 東方SSこんぺ」開催中
 http://thcompe.hp.infoseek.co.jp/

 今回のお題は「水」。今回は65作品が投稿されています。
 採点期間は11月2日まで。結果発表は通例ではその翌日です。

 今回面白いのが、11月2日が東方紅楼夢の開催日だという事ですね。SS系サークルさんとかでは、終了後のオフ会の二次会?が発表の悲喜こもごもの舞台になるのでしょうか。
 もう一日発表が前にずれていたら、結果発表当日が開催日…で、現地で胴上げ?が見られたりとか、誕生ほやほやの優勝者さんのサークルに訪問できたりとか、それはそれで面白そうな事になっていた感じもします。


 それにしても…。
 私が前回のSSこんぺ(2月開催)に投稿したSSが「最後の写真」という作品で、内容は要するに「早苗さんが幻想郷に来たので、(電気が無くて)携帯電話を充電できません」というテーマだったのですが…。
 もし、(まだEXは見ていないですが)地霊殿6面~EDでの伏線通りの展開だったとすると、あれからまだ半年しか経っていないのに、電源が用意された事になるのですね。……しかも核融合で(笑)
 八坂様……どれだけ家族思いなんだ……(感涙)

|

« 開かれた、地霊殿への扉 | トップページ | 地霊殿攻略中-2 »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42708210

この記事へのトラックバック一覧です: 地霊殿を攻略中:

« 開かれた、地霊殿への扉 | トップページ | 地霊殿攻略中-2 »