« 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 | トップページ | 「コンチェルトノート」本日発売! »

2008年10月22日 (水曜日)

「コンチェルトノート」いよいよ明日発売!!

■「コンチェルトノート」10月23日発売
 http://www.applique-soft.com/concerto/index.html

 「見上げた空におちていく」に続く「あっぷりけ」さんの2作目、「コンチェルトノート」がいよいよ明日23日に発売されます!
 前作に引き続いて桐月さんがシナリオを担当された「成長と絆を描くADV」。期待大です。私も明日購入予定です。皆さんも是非ともやってみて下さい。
(HPから体験版もダウンロードできますよ)


 ちなみに勿論体験版の方もやっていまして、感想とか要望点とか書こうと思っていたのですが、ツッコミどころが全くないので、すっかり書きそびれてしまいました。
 前作に続いて(「一般的な」脊髄反射で動いているエロゲ主人公とは異なり)主人公の頭が良く、行動に説得力があるので、感情移入が出来ていいですね。実際にプレイしていて、「莉都って何でこんな事ができるの?」と思ったのと同じタイミングに、ゲーム中で主人公がその質問を莉都にしたのを見て、これはすごいと感じさせられました。

 後は前作(の体験版)では荒削りだったシステム周りがものすごく進化しています。特に会話システムとフローチャートシステムのすごさは特筆に値すると思います。何というか、ADVゲームのシステムもここまで洗練されたのかというすごさです。

 これから製品版を手に取るのが本当に楽しみです。皆さんも是非購入をご検討下さい。

■「コンチェルトノート」キャッチコピーキャンペーンの優秀作が発表に
 http://www.applique-soft.com/concerto/catch2.html

 優秀作、案外普通の作品が並んでいるな…と思ってどんどん下にスクロールさせていくと……。個人賞3作がすごいです(笑) 桐月賞のやつはしばらく壁紙に使おう…。

>以下、その他(競馬)の話題

>木曜の桔梗屋出走馬[H20-93]

■木曜船橋8R Fレイン特別(D1600) シルクスイーティー号出走 14:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200843102308

 スイーティーの地方交流遠征3戦目です。
 未勝利勝利→川崎5下で6着と来て今回の船橋遠征です。徐々に力を付けてきている感じですし、頑張って欲しいです。
 今回は前走での2着馬もいますし、前走で南関東の重賞2着に入っている馬までいます。結構相手関係は厳しいのではないでしょうか。今回は鞍上がうちとは妙に相性が良い郷原騎手に変わります。なんとかその剛腕で上位に持ってきて貰いたいと思います。

|

« 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 | トップページ | 「コンチェルトノート」本日発売! »

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42872746

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンチェルトノート」いよいよ明日発売!!:

« 奇跡「ミラクルフルーツ」考察?日記 第1回 | トップページ | 「コンチェルトノート」本日発売! »