« 地霊殿攻略中-2 | トップページ | TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ »

2008年10月10日 (金曜日)

ナトゥールがデビュー+改めてシルクタテヤマ

 いよいよ今週から京都開催ですね。
 そういえば、ここ最近は京都競馬場に行っていないのですが、今はどうなっているのかなぁ……。淀駅の高架化ってもう終わっているのでしょうか。
 改めて番組表を見てみると、紅楼夢(11月2日)の前日に「八坂特別」というレースがあったりしますし、一度京都観光がてら開催中に行ってみたいところです。
(紅楼夢当日にゆっくりできるか怪しくなってきたので……orz)

>今週の桔梗屋出走馬[H20:88-90]
 今週は土曜2鞍、日曜1鞍です。特に土曜出走の2頭が気になるところです。

■土曜京都2R 2歳未勝利(S2000) シルクユニヴァース号出走 10:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808040102

 ユニヴァースがデビュー2戦目を迎えます。
 デビュー戦は果敢に先行しましたが、残り200で脚が止まり、まさかの最下位。今回は巻き返しを期した一戦となります。
 どうやら現時点ではネオユニ産駒は長い距離の方が良いようですし、今回の距離延長はプラスに働くものと思われます。また、直線の坂が無くなるのもプラス材料です。ここでどれだけ巻き返せるか、注目です。
 対戦メンバー的には、とりあえず掲示板にはきて貰いたい所です。


■土曜京都5R 2歳新馬(S1400) シルクナトゥール号出走 12:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808040105

 桔梗屋2歳勢の3頭目、ナトゥールがデビュー戦を迎えます。去年の札幌2歳Sの勝ち馬、オリエンタルロックの弟という良血です。今後の活躍が楽しみです。
 ……が、同じネオユニ産駒のユニヴァースがデビュー戦で最下位。そして兄オリエンタルロックも最近は全く奮わず。更に、ナトゥール自身もかなりの本数の調教を積みながら時計が全く詰まってこないという不安材料ばかりです。そして、いつも強気な山内厩舎でありながら、厩舎コメントまで弱気……とかなり不安なデビュー戦となりました。
 とりあえず、良血の片鱗を見せてくれる事と、実は実戦向きだというあたりに期待してデビュー戦を見守りたいと思います。何とか今後良化していってくれれば……。

■日曜東京8R 3上500万下(D1600) シルクアルバス号出走 13:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805040208

 前走でついにこのクラスで掲示板を確保したアルバスが日曜東京に出走します。
 昇級初戦は苦労しましたが、ゲート難もかなり解消し、このクラスでもほぼ通用する様になってきました。調子もいいようですし、引き続いての期待が掛かります。
 今回は前走で馬券に絡んだ馬が5頭とレベルが高めなので、どこまで通用するかが鍵となりそうです。


>桔梗屋新馬紹介:シルクナトゥール

 そんなわけで、デビュー前日の紹介となりますが、ナトゥールの紹介記事です。

【シルクナトゥール】(6-56)(Natur=独逸語で「自然」)
 父:ネオユニヴァース
 母:*エンジェルインザモーニング(母父:Mt. Livermore)
 平成18年4月21日生 牡 栗東・山内厩舎 募集価格2500万円

 母名を見ていただいての通り、昨年の札幌2歳Sを勝ったオリエンタルロックの弟にあたります。父がマンハッタンカフェ→ネオユニヴァースに変わることで、更に良くなるのでは…という期待込みで出資しました。
(これを書いている時点でネオユニ産駒は1800専用機の様相を呈しているので、いろいろと予想外でしたが…)

 重賞勝ち馬の下、天下の山内厩舎ということでかなり期待の一頭です。
 現在の所、あまり調教タイムが伸びなかったりと心配な面も多いですが、徐々に実力を発揮してくれる事を願いたいです。


>その他:今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・オーソリティーが1日に入厩。
・エステートが10日に入厩。
・イリスが9日に帰厩。

 2歳勢もかなり入厩が進み、秋に向けて本格始動という感じです。そろそろ初勝利が欲しいところですね。

|

« 地霊殿攻略中-2 | トップページ | TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42745029

この記事へのトラックバック一覧です: ナトゥールがデビュー+改めてシルクタテヤマ:

« 地霊殿攻略中-2 | トップページ | TO 早苗、神奈子   10月13日 晴れ »