« 地霊殿を攻略中 | トップページ | ナトゥールがデビュー+改めてシルクタテヤマ »

2008年10月 8日 (水曜日)

地霊殿攻略中-2

 修行の結果、NORMALで6面ボスの初期まで…は行ける様になりました。
 問題は、現時点で「現在の実力でミス無く行けた場合」の削れる無駄が無くなってしまった事です。これ以上先に行くには、「ボムを撃っている場所を使わずに通過する」「(ボムを使い切って)弾に当たっている場所で当たらないようにする」必要があります。要するに更に上達しなければならないわけですが、ここからが難しいんだ……。
 NORMALで目が慣れたのか、EASYでは普通に3~4機残してクリアできる様になっていました。これは…同じパターンでもっと上で目を慣らせば行けるかも!?

 ……というわけで、しばらくはLUNATICで目を慣らす荒行をこなそうと思います。しばらくしてからNORMALに戻れば、弾がスカスカに見えたり止まっているように見えたりして、楽勝でクリアできるようになる……予定です。

 既に1面前半でキスメがスペカを使ってきた時点で泣きそうなのですが(笑) この修行が後でNORMALクリアに生きると信じて頑張ります。

 EXで多分どちらかは出てくるであろう、八坂様と諏訪子様。そして(立ち絵か、せめて二柱の会話中に名前くらいは出てきて欲しい…)早苗さんに逢える事を信じて!

|

« 地霊殿を攻略中 | トップページ | ナトゥールがデビュー+改めてシルクタテヤマ »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42727012

この記事へのトラックバック一覧です: 地霊殿攻略中-2:

« 地霊殿を攻略中 | トップページ | ナトゥールがデビュー+改めてシルクタテヤマ »