« 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) | トップページ | 競走馬「ミラクルフルーツ」、明日メイクデビュー »

2008年11月17日 (月曜日)

画蛙点睛を欠く

 SSこんぺや諏訪旅行も終わり、これまで滞っていた事をいろいろと再開しています。
 まずは暫くサボっていた絵の練習を三カ月ぶりに再開。とりあえず諏訪子様を描いてみたわけですが……「帽子の目」をどこに置いたものか悩んだまま、かなりの部分まで描き進めてしまいました。どこにどんな形で「目」を入れるかでかなり雰囲気が変わりそうですね。ううむ…。次の一手をどうするか、じっくり考えたいと思います。

■今後の日記予定とか
 今回の諏訪旅行日記、そして一通りクリアした(と思う)「コンチェルトノート」の感想日記を作成中です。
Photo
(写真は考察日記用に押し入れから引っ張り出してきた「見鬼くん」)

 特に諏訪旅行日記は現在の所、全16回予定。ぶっちゃけて言うと、この日記だけで更新ネタとして年末まで食いつなぐつもりです(笑)
(前回の旅行ですら全13回なので、多分縮まると思いますが…)
 今週末あたりからぼちぼち更新していきたいと思います。

■競馬:Pednetがどうも復活しそうにない件
 競馬の血統検索サイト「Pednet」が鯖落ちして早数ヶ月経つわけですが、これだけ待っても復旧しない所を見ると、どうも復活しそうにない雰囲気ですね。元々検索しても重かったですが、ここまで本格的にシステム自体が死んでしまうと……。
 私は普段の馬券予想は全て血統から行っていて、普段の血統判断そのものは自作でデータベースとソフトを作っているので、自給自足できるといえばできるのですが、データベースに入っていない馬を検索する時に、Pednetは非常に重宝していました。
Photo_2
(同じような事はNetkeibaやPedigree Onlineでもできるのですが、それぞれ欠点も多いので…)
 おかげで、最近の馬券予想はこれまでよりも時間が掛かったり、精度が落ちたりと結構影響が出ています。

 元々無料サイトなので贅沢言えた立場では無いのですが、何とか復活してくれないかなぁ……。

|

« 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) | トップページ | 競走馬「ミラクルフルーツ」、明日メイクデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43146239

この記事へのトラックバック一覧です: 画蛙点睛を欠く:

« 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) | トップページ | 競走馬「ミラクルフルーツ」、明日メイクデビュー »