« 第2回諏訪旅行日記:目次 | トップページ | 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) »

2008年11月13日 (木曜日)

東方諏訪旅行記2-1:行こう、秋の諏訪へ

■第2回東方諏訪旅行:目次
 http://september.moe-nifty.com/kikyo/2008/11/post-93a7.html

 そんなわけで、ここ最近いろいろと頑張った自分へのご褒美(笑)として、明日からちょっと諏訪まで温泉に入りに行って来ます。勿論、東方紀行を兼ねています。
(東方的には実際に「頑張った」のは最近では無くて、主にこんぺの投稿(執筆)期間中ですが……)

■今回の旅行の予定とか
・まずは諏訪大社四社を参拝
・前回(3月)の旅行で取りこぼした東方系史跡への訪問
 「七石」をいくつかフォロー。後は博物館とか藤島神社とか…
・前回、上社前宮だけ御朱印を頂きそびれたので補完
・秋の諏訪観光。紅葉はまだギリギリ間に合うっぽい?
・温泉に入りまくりたい。前回は下諏訪温泉中心だったので、今回は上諏訪方面も発掘します
・現地で鰻とか馬刺とか蕎麦とか美味しい物を食べ回る


 ……という感じで、半年前に一度行っている事もあり、前回の取りこぼしの補完をしつつも、今回はじっくりと観光的にも諏訪を楽しむという面が大きいです。
 前回に引き続き、旅行中(ミニノート持参でネット環境がある所に泊まってます)、旅行後に順次日記を上げて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

|

« 第2回諏訪旅行日記:目次 | トップページ | 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) »

東方」カテゴリの記事

東方紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43104511

この記事へのトラックバック一覧です: 東方諏訪旅行記2-1:行こう、秋の諏訪へ:

« 第2回諏訪旅行日記:目次 | トップページ | 諏訪から帰ってきました(下社の注意喚起情報有) »