« 紅楼夢お疲れさまでした~ | トップページ | 「神様のおかゆ」(第6回東方SSこんぺ投稿作)後書き »

2008年11月 7日 (金曜日)

競馬+近況等日記

 明日いきなり早朝出勤する事になり、しかも外での仕事+今日よりも一気に10度近く冷え込むらしい+更に雨まで降るらしい…という事で微妙に凹み気味です。
 とりあえずは取り急ぎ競馬日記をうぷして早目に寝る事にします。

 SSこんぺの感想等は、また次回の日記にて……

■近況:自家栽培のミラクルフルーツ収穫間近
 競馬日記だけだと寂しいので、ミラクルフルーツ栽培の近況でも……。
 いきなりですが、もう実がなっていて赤く色づいてきて収穫間近です。
Photo
 こんなに短期間で収穫できるなんて、奇跡ですね! ……というか、単にうちに来たときに実ができはじめていた状態だったのが普通に育っただけなわけですが、それでも無事に成長してほっとしました。
 これから気温が下がってきますし、ここから無事に冬を越せるかが問題です。気を付けて育てていきたいと思います。

■近況2:絵の練習再開
 こんぺのSS作成+その後各種のゴタゴタが一段落ついた?ので、3ヶ月ぶりに絵の練習を再開しました。
 キャラソートの順番で題材を決めている関係上、次の題材は諏訪子様です。とりあえず下描き中ですがなかなか難しいですね……。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:96-97]
 今週は土日に各1鞍。どちらも期待と比べていまいちな成績が続いているので、今回は前進を期待したいです。

■土曜京都2R 2歳未勝利(S1600)シルクナトゥール号出走 10:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808050102

 ナトゥールが土曜の京都に出走します。
 デビューから2戦、正直「話にならない」レベルでの惨敗が続いていますが、今回は血統的に適性があるっぽい?距離を伸ばしての芝の舞台となります。何とかきっかけを掴んでくれればいいのですが……。
 11頭立てと少頭数ではあるものの相手がかなり揃っており、状況はかなり厳しいですが、頑張って貰いたいです。

■日曜福島10R 赤湯特別(S1200)シルクストレングス号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803030610

 ストレングスが復帰戦を迎えます。ここ最近、期待を裏切る成績が続いていますが、今回は前走で一桁着順が3頭しかいないというメンバー構成でかなり恵まれたと言ってもいいでしょう。前走は10着とは言っても1秒以内の着差には来ていましたし、さすがにここは通用するはずです……というか、ここでも惨敗する様ならかなりまずいです。
 是非ともいい結果を期待したいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・エステートが宇治田原に放牧。
・ファンキーブロンドが帰厩。
・ゾディアックが放牧。
・リーガルアミューズが宇治田原に放牧。

|

« 紅楼夢お疲れさまでした~ | トップページ | 「神様のおかゆ」(第6回東方SSこんぺ投稿作)後書き »

東風谷早苗と紡ぐ黒歴史(CG)」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43041008

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬+近況等日記:

« 紅楼夢お疲れさまでした~ | トップページ | 「神様のおかゆ」(第6回東方SSこんぺ投稿作)後書き »