« 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 | トップページ | メビウス出撃! »

2008年11月28日 (金曜日)

とりあえず年間100戦達成だけど…

 書き忘れていましたが、以前から描いていた諏訪子様の絵が(一応)完成していました。

H201106
 う゛~ん、間違いなくこれまでよりは上手くなっているのですが、(拡大すると特に)いろいろと粗が見えてきて、道のりの長さを実感させられますね。ひたすら練習して経験を積んでいくしか無いので、引き続き頑張りたいと思います。

 そんなわけで、次回の練習作(まだ延べ7枚目ですが)を描き始めました。今回は全身画に挑戦、がコンセプトです。
 折角なので、自分がかつて一目惚れし、こっちの世界(笑)に来るきっかけになった絵のオマージュにしようという事で、同じポーズにしようと描き始めたのですが…デッサン力の無さの為にどう見ても別物になってしまいました。でも頑張る…。


>今週の桔梗屋出走馬[H20-100]
 記念すべき今年の100走目は、パスワードの東京遠征です。チャンスはあると思うのでいい競馬をして貰いたいと思います。
 去年は年間108走でした。あと一月あれば更新できそうな感じもしますが、在厩馬の数的にちょっと厳しいかな…? 勝鞍は今年8勝と数だけで言えば既に並んでいるのですが、今年下半期になってからブレーキが掛かり、7月以降はスイーティーの交流未勝利しか勝っていません。このスランプ脱出を何とかできるよう、パスワードの走りに期待したいと思います。

■土曜東京12R 1000万下(D1400)シルクパスワード号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805050712

 パスワードが東京の1000万下に出走します。
 前走は得意の阪神で僅差の8着と復調の兆しを見せてくれました。今回は初の東京コースでのレースとなります。
 今回は、何と言っても東京コースとの相性が鍵となりそうです。1400という距離自体はほぼベスト条件。後方からの末脚で勝負する事が多いパスワードにとって、長い直線である東京はプラスに働く可能性は高いと思います。ただし、ここまでの成績からは阪神コース専用機である可能性もあります。
 相手関係ですが、1000万下としてはかなり楽な組み合わせとなりました。前走中央で馬券に絡んだ馬はおらず、前走僅差の8着であれば結構上位と言ってもいい程です(関東で馴染みがないからか、新聞ではほとんど印が付いていないですが…)。実力を出せれば十分上位進出の可能性もあると思います。2ヶ月前走と空いている事と輸送が気になりますが、いいレースをして貰いたいと思います。


>今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・ギャロップが29日帰厩予定。
・メビウスが21日に帰厩。
・ストレングスが26日に放牧。
・ファンキーブロンドが屈腱炎発症。27日に放牧。

 ……この中で一番痛いのがデビュー直前だったファンキーブロンドの屈腱炎です。阪神3週目のデビューが楽しみだったのに…orz 何とか軽症で済んで、復帰して貰いたいところですが……。

|

« 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 | トップページ | メビウス出撃! »

東風谷早苗と紡ぐ黒歴史(CG)」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43255761

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず年間100戦達成だけど…:

« 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 | トップページ | メビウス出撃! »