« いよいよ紅楼夢 | トップページ | 紅楼夢お疲れさまでした~ »

2008年11月 2日 (日曜日)

ファランちゃん可愛いよウフフ

 ……というわけで、京都競馬場まで紅楼夢前夜競馬ミニオフに行って来ました。最近はすっかりGC+PATでの「書斎の競馬」が多かったのですが、やっぱり現地観戦もいいものですね。
 ご一緒させていただきました、さしみさん、あきのさん。誘って下さってありがとうございました。


 馬券の方なのですが、かなりいい感じに的中が続き、配当はそこそこだったもののいつも以上に好調でした。
 が、後半戦では「馬券を外す程度の能力」が発動。ご一緒したお二人がどんどん当てていく(スワンS三連単885倍とか…)横で自分の方は外れが増えてきて、結局微妙に赤字に終わりました。

 まあ、「がんばれフランちゃん馬券」も買えましたし、それ以上に楽しめたので自分的には十分元が取れました。フランちゃんの馬券は明日の紅楼夢で何かのネタに使おう…

Photo
(写真1:頑張れファランちゃん馬券)

Photo_2
(写真2:やっつけで制作した、頑張れフランちゃん馬券)


 で、現地では時間の関係で、メインレースが終わった後で競馬場を後にして解散したのですが……自分でもすっかり忘れていたのですが、現地で最終12Rの馬券を買っていたのですよ。
 帰ってから結果を確認すると……何と、三連複82.3倍が当たってますよ旦那! びっくりしました。八坂様……ありがとうございます。この勢いで、明日もいい一日であって欲しいものです。

12r
(写真3:京都12Rが当たっていた…)
 嬉しい反面、当然ながら換金に行かなければならないわけですが、いかにも期限までに忘れそうなフラグが立っているので早めに換金に行きたいと思います。明日の行きしなにWINS京都にでも行こうかなぁ。

 それにしても、当日外れたレースなのですが、いずれも本命にした馬が、
・京都10R:八坂S、フランちゃん
・京都11R:レットバトラー(スカーレット姉妹)
・福島11R:ミキノモナコ(母親が「ユカリ」)

 ……と、東方的な理由で選んだ馬ばかりでした。その他のレースはほとんど当たっているだけに微妙に複雑な気分です。やっぱり萌えと馬券とは両立しないのでしょうか(笑)


 さて、一眠りして明日の朝になったら、紅楼夢に行く前に日曜日分の競馬も予想しなければなりません。
 スカーレット家の現当主、ダイワお嬢様の取捨について考えないと……。

|

« いよいよ紅楼夢 | トップページ | 紅楼夢お疲れさまでした~ »

東方紀行」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/42979018

この記事へのトラックバック一覧です: ファランちゃん可愛いよウフフ:

« いよいよ紅楼夢 | トップページ | 紅楼夢お疲れさまでした~ »