« 画蛙点睛を欠く | トップページ | 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 »

2008年11月21日 (金曜日)

競走馬「ミラクルフルーツ」、明日メイクデビュー

■競走馬「ミラクルフルーツ」が土曜東京5Rでメイクデビュー

・土曜東京5Rの御柱「メイクデビュー東京」
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805050505
・ミラクルフルーツ号のデータ
 http://db.netkeiba.com/horse/2006103128/

 同日に行われる重賞出走馬を調教で煽った事もあり、新聞では結構印が付いています。あっさり勝つ可能性も十分です。

 さて、このミラクルフルーツ。馬主が社台の総帥、吉田照哉氏である事からも判るように、守矢神社の神徳はついにあの、天下の社台グループにまで及びました(笑)
 ……皆さんも八坂様を信仰しませんか?
 社台だけではありません。京都競馬場にライスシャワー像があり、「八坂特別」も行われているように、八坂様の神徳はJRA上層部にまで及ん(ry ウォーエンブレムの栗毛ロリが治ったのも八坂様の熟(ry そして、あの「ミラクルおじさん」もアレは実は八坂様です。なので実際はミラクルおばs(ry


>今週の桔梗屋出走馬[H20:98-99]
 2週前に出走した2頭が今週も再び出走します。前回は3着-10着でしたが、果たして今回は?

■土曜福島10R 岩谷特別(S1200)シルクストレングス号出走 15:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200803030910

 ストレングスが前走に引き続き、福島の1200m戦に出走します。前走は逃げて3着と復活の兆しを見せてくれましたが、今回は果たしてどうでしょうか。
 前走よりも有利な条件として、ローカルの逃げと言えばこの人しかいない、中館騎手鞍上であること。そして、メンバー的に同型の逃げ馬がいない事、枠順も偶数枠でそれなりの場所である事があります。
 そして、前走よりも不利な条件は、福島最終週で馬場が荒れている事、そして何よりも対戦相手が前走よりも格段に上がっている事があります。ストレングス以外に前走で馬券に絡んだ馬が9頭!とローカルとは思えない豪華メンバーです。そのため、前走3着にも関わらず、新聞ではほとんど無印。多分人気も無いと思います。
 前走がフロックでなければ、そしてすんなり逃げられれば前走に引き続き好配当をもたらしてくれそうですが、果たしてどうなるでしょうか。ここで上位に入ってくれれば今後の期待が高まりますし、いい競馬を期待したいです。

■月曜京都3R 2歳未勝利(S1600)シルクナトゥール号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200808050603

 ナトゥールが月曜の京都に出走します。
 ここまで3戦続けて大敗。微妙に良くなってきている感じもしますが、前走の走りを見ると、同条件の今回でいきなり…とは言いにくいです。
 ただ、今回は比較的相手に恵まれていますし、ブリンカー着用効果も期待されます。できればそれなりの着順に入って貰って、勝ち上がりへの足掛かりとして欲しいところです。


>「ニコニコオールスターがエリザベス女王杯を鑑賞するようです」
 

 何という出オチ。このはっそうは無かった……。

 こうしてネタとして見られるのも、人馬共に無事だったからで、本当に安心しました。今回、思わぬ形ではありますが能力の片鱗は見せてくれましたし、来年の活躍に期待したいですね。(ウォッカ、ダスカ次第ではありますが)ヴィクトリアマイルとかは普通に勝てそうな気がします。

|

« 画蛙点睛を欠く | トップページ | 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43183267

この記事へのトラックバック一覧です: 競走馬「ミラクルフルーツ」、明日メイクデビュー:

« 画蛙点睛を欠く | トップページ | 東方諏訪旅行記2-2:秋の静葉と諏訪での移動手段 »