« クリスマスですが | トップページ | サンタクロースは、最後の直線で差してくる »

2008年12月25日 (木曜日)

「pomera」来たあぁぁぁ!!!

 ついに来たああああぁぁぁぁ!!!!

Sany9046

 待ってました!! 年内に手に入って良かった!!

 文章を書く方(で執筆スタイルが私に近い方)には判っていただけると思うのですが、このpomeraの何が良いかというと、これだけの長所があります。

1.書きたいと思ったときに「即座に」立ち上がる
 PDAが衰退した今、代わりの環境を整えようと思うと小型のノートパソコン等になると思うのですが、例えスタンバイ状態で持ち歩いたとしても、ある程度の待ち時間が必要となります。
 しかしこれは「即」立ち上がります(実際には2秒くらい?)。
 いや~、こういうのが欲しくて、これまでずっとsigmarion2のまま乗り換えずにずっと待っていたのですよ。

2.軽くて小さい
 驚きの約370g。そして文庫本とほぼ同じ大きさなので、胸ポケットにも入ります。気軽に持ち歩いて、いつでもどこでも書くことができます。
Sany9047
 これまで、外出先ではアイデアをメモ帳に書いたり、打ち出した文章を見て推敲する事ぐらいまでしかできませんでしたが、これでどこでも文章を書くことができます。

3.「書く事しかできない」
 一見短所に見えますが、例えばこうしてパソコンで文章を書いていると、ついつい文章書き以外にネットを見たり、時にはゲームを始めてしまったり…と誘惑に負けて中断してしまいがちです(そのため、自分などは集中したいときは別の部屋にネットに接続していないノートパソコンを用意してSSを書いたりしています)が、このpomeraは書くことに特化されているのでそうした心配もなく集中して書くことができます。

Sany9049
 ……といった、文章書きにとっては極めて魅力的な要素の揃ったアイテムなのです。本当に届くのを楽しみにしていました。
 このpomeraの導入によって、来年のうちのSSは(少なくとも書く速度は)格段にパワーアップするはず!


 ……といいつつも、実際に使ってみないと何とも言えない訳ですが、とりあえず本格稼働は正月休みに入る土曜日以降となります。
 今後順次、使用した感想を書いていきたいと思いますので、楽しみに?お待ち下さい。

|

« クリスマスですが | トップページ | サンタクロースは、最後の直線で差してくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43528870

この記事へのトラックバック一覧です: 「pomera」来たあぁぁぁ!!!:

« クリスマスですが | トップページ | サンタクロースは、最後の直線で差してくる »