« 今日は冬至(いろいろ雑記) | トップページ | クリスマスですが »

2008年12月23日 (火曜日)

二重の極み

■ついに「pomera」が届く事になりました! でも…
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/

(あらすじ)
・A社に注文した! でも、大人気で「入荷日未定」。しばらく待ってくれ(キャンセルも承ります)とメールが。いろいろ調べてみると入荷は1月頃らしい…

・今日、ふとネット巡回していると、入荷しているお店(B社)が! しかも即納!

・メールとA社のサイトをチェックしたけど、特に状況に変化なし。これは暫く入荷しそうにないなぁ…。これはB社のを買うしか!

・B社に購入申し込み。お金を指定口座に振り込みました。すぐに発送だって!

・B社の受付完了メールを確認後、A社に申し込みキャンセルのメールを作成。

・さあ、キャンセルのメールを送信だ! ポチッつ[送受信ボタン]

・送信完了!
 あれ?何か新着メールが来たよ?

・A社「入荷したので先程発送しました」

・∑( ̄□ ̄;

 A社さんから電話連絡をいただき、そちらをキャンセル。何とか二重購買は避けられました。大きなカメラ屋さん、本当にありがとうございます。折角早く確保して貰ったのに、キャンセルしてしまってごめんなさい…orz
 こうした買い物は、買えるときに即座に手を出しておかないと買い逃す(場合によっては二度と手に入らない)事もある反面、今回みたいな失敗もする事もあるのでなかなか難しいものです。
(入れ違いが無い様にこまめにメールを確認していたのですが、まさかキャンセルメールを作成している隙に(笑)届くとは思いませんでした…)


 何はともあれ、年内にpomeraが届く事になりました。品薄状態が続くpomeraですが、ようやく増産が始まったのかもしれませんね。
 先日のairpenと共に、年末年始の休みを生かして、レポート記事を書きたいと思います。

|

« 今日は冬至(いろいろ雑記) | トップページ | クリスマスですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43505521

この記事へのトラックバック一覧です: 二重の極み:

« 今日は冬至(いろいろ雑記) | トップページ | クリスマスですが »