« メビウス、今週はうちの創業記念日だ。勝利をプレゼントしてくれ。 | トップページ | 二重の極み »

2008年12月21日 (日曜日)

今日は冬至(いろいろ雑記)

 引き続き早苗さんの絵を作成中ですが、スペルカード(笑)の方に力が入りすぎて段々方向性が違ってきました…。

H20112472

※描きかけの絵の一部です。手がひぐらし風なのは仕様です。というか多分修正します…。

 それにしても、いつになったら完成するのかわからなくなってきました。年明けあたりに完成させて、年賀CG/桔梗屋本館の扉絵/人気投票の支援画に使い回すのを目標に、コツコツと頑張りたいと思います。

■祝!メビウス優勝

 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809050601

 日曜阪神1Rにて、シルクメビウス号が初勝利を挙げました!
 断然の人気馬を直線、一騎打ちで競り落として、3着馬には大差。見ていて胸のすく思いのするいいレースでした。

 今年はこれで9勝目。8勝してからなかなか勝てず、このまま8勝止まりかと思っていたので、嬉しい勝利です。
 残り1週。出来れば10勝目を狙いたい所ですね。
 まだ今の時点では判りませんが、予定ではギャロップとアルボーレが出走予定です。特にアルボーレのサンタクロースSは楽しみです。確保しておいた岩田騎手が騎乗停止になった影響が少し心配ですが…。

■自作ソフトも一応作ってます…
H201221
 (画像参照)
 夏以降音沙汰が無いですが、こちらも再開しています。後はプレイヤー操作周りを微調整すればほぼ完成なのですが、細部調整に手を取られている状態です。
 年末の休み期間中に何とか完成まで持っていきたいなぁ…。

■「Airpen Mini」が届きました&「Pomera」マダー!?

 http://www.airpen.jp/products/tokuchou-airpenmini.html

 微妙に想定(期待)していたのとは違う部分もありますが、結構面白いです。また改めてレビュー記事を書きたいと思います。


 http://www.kingjim.co.jp/news/0812/p-pomera.html

 その一方で、「Pomera」の方は申し込んだ某量販店から「納期未定です」と連絡が。人気すぎて全国的に品薄らしく、オークションとかでは定価+1万円とかになっています。いろいろ情勢調査をした感じでは、入手できるのは運が良くて年末、順当に行けば1月上旬という感じですね。
 現在、外出(主に通勤)時の文章閲覧&作成用として、未だに「sigmarion2」を使っているのですが、さすがに古くなってガタが来始めています。
(「電源を入れれば即使える」事が非常に大事なので、PDAが退嬰した今、なかなか代わりになるものが見つからない…)

 「Pomera」は主に文章作成用の後継機として、ものすごく期待しています。これさえ来れば、私のSSや文章の作成も格段にはかどる筈……!

|

« メビウス、今週はうちの創業記念日だ。勝利をプレゼントしてくれ。 | トップページ | 二重の極み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東風谷早苗と紡ぐ黒歴史(CG)」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自作ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43487451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冬至(いろいろ雑記):

« メビウス、今週はうちの創業記念日だ。勝利をプレゼントしてくれ。 | トップページ | 二重の極み »